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ハァメルン・オールダー
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔神語、地方語、リカント語、汎用蛮族語  生息地:人里
知名度/弱点値:14/19 弱点:PCの精神抵抗力+1
先制値:16 移動速度:25
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:14(21) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ラッパ(老夫)11(18)2d+310(17)58050
牙(袋)13(20)2d+108(15)23520
部位数:2(老夫、袋) コア部位:老夫
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●老夫
攻撃方法:ラッパは音による魔法ダメージとして扱います。

 対象:半径100m/敵対的な対象すべて 射程/形状:術者/- 属性:なし

 ラッパによる攻撃に対しては、生命抵抗力で判定してください。成功すれば半減です。

 耳が聞こえにくい対象は抵抗の必要なくダメージが半減します。抵抗すればダメージを受けません。

 耳が全く聞こえない対象は、ダメージを受けません。


ハーメルンマーチ

 楽しげなラッパの音色で誘惑し、抵抗できなかった者を連れ去ります。
 ただし、この効果は未婚の男女にしか効果を及ぼさず、使用に際してはMPを10点消費します。
 また、続く手番に連続して使用する事はできません。

 対象:半径100m/すべて 射程/形状:術者/- 時間:一瞬/1日 属性:精神効果属性(弱)

 目標値15に対して精神抵抗判定を行ってください。失敗した対象は魅了され、老夫の後ろをついて歩きます。魅了されている対象は、効果時間の間、なんの疑問も抱かずに老夫の指示に従います。たとえそれが、自身の命を危険に晒すものであったとしても。



この魔神は、戦闘特技:影走りを習得しています。

 この魔神に対して移動妨害を行うことはできません。





●袋
再生

 部位:袋は、手番の開始時にHPが1以上あるなら、即座にHPが最大まで回復します。



捕食

 魅了状態にある対象を捕食します。この捕食によって対象の、「ハーメルンマーチ」による魅了状態が解除されることはありません。

 捕食された対象は袋のなかで1分かけて消化されます。完全に消化される前に、袋に10点以上のダメージを受けると、捕食した対象をすべて吐き出します。吐き出された対象は魅了状態が解除されますが、転倒状態です。

《捕食時のペナルティ》

捕食後すぐに開放:唾液でべとついているがペナルティはなし

1ラウンド後に開放:鎧等のデータを持たない服が消化されている。ビキニアーマー状態。

2ラウンド後に開放:上記に合わせて、布製の装飾品が破損している。セッション終了まで効果無効となる。

3ラウンド後に開放:上記に合わせて、魔法のものでない、鎧が破損している。セッション終了まで防護点が半減する。

4ラウンド後に開放;上記に合わせて、魔法のものでない、手に持っていた武器が破損している。セッション終了まで使用できなくなる。

5ラウンド後に開放:上記に合わせて、皮膚が焼け爛れている。即座に20点の毒属性の魔法ダメージを受けること。さらに、セッションが終了するか、キュアディジーズの魔法をかけるまで、あらゆる判定に-2のペナルティを負う。

6ラウンドが経過する:キャラクターがロストする。※要注意



※破損した物品はセッション終了後、適切な処理でもって修繕されたものとして、復帰してください。
あえて記述しませんが、修理に費用が要されたと思われる場合は、各自消費してください。参考:リペアテープ他




戦利品
自動 悪魔の血(100G/赤A)
2~10 なし
8以上 悪魔の血晶(800G/赤A)
解説
 スラム街などに現れては、楽しげなメロディや心躍る物品、大道芸などで人々の気を引き、街に溶け込むことに特化した狡猾な魔神です。一見するとズタ袋を提げた老夫にしかみえません。しかし彼らは、ある程度獲物を絞り込むと行動を開始します。得意の音楽で人心を魅了し、自身の縄張りへと連れて行って袋に捕食させ、あらたな魔神を呼び出すための生贄として持ち帰ります。
 彼らがどこから来るのかは知られていません。行方不明事件が多発したとき、彼らの存在が公になることでしょう。ですが、彼らもそれがわかっているために、用意周到に下準備をしたうえで、一気に命を刈り取りに来ます。
作成者:えふぃりあ
最終更新 : 2019/12/15-20:46:28

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