10
ネクロマンサー
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔法文明語  生息地:遺跡、墓地
知名度/弱点値:15/21 弱点:回復属性ダメージ+3点
先制値:17 移動速度:20
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:14(21) 穢れ点:5 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12(19)2d+1013(20)89871
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
操霊魔法10レベル/魔力13(20)

○💬魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を習得しています。

⏩▶ネクロマンス/必中
主動作で魔物レベルが「2d」点以下のアンデッド1体を「射程:1(10m)/起点指定」で召喚します。
召喚されたアンデッドは次のラウンドから自由意志によって活動を開始します。
3エリア(半径30m)以内に自身を除くアンデッドが1体以下しかいない時、この能力は補助動作で使用できます。
この効果は1ラウンドに1回しか使用できず、死体を触媒として使用します。

戦利品
自動 宝杖(1000G/金S)
2~8 なし
9~ 悲しみの涙の結晶(1000G/白S)
解説
死者を蘇らせるために操霊術を志した者の成れの果てです。
通常、蘇生は十分に欠損無く身体が残っていることが条件となります。
しかしアンデッドとして蘇らせる手法はこれを満たす必要が無く、何よりも死者の意思に関係なく蘇生できるとして様々な理由で利用されてきた背景があります。
彼らとの戦いでは、彼ら自身が持つ魔法の力だけではなく周囲のアンデッドの動きにも気を配る必要があるでしょう。
作成者:しんき
最終更新 : 2020/01/01-11:53:55

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房