知能:人間並み 知覚:五感 反応:支配者次第
言語:交易共通語
生息地:様々
知名度/弱点値:12/16 弱点:物理ダメージ+3
先制値:14 移動速度:15
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:7(14) 穢れ点:4
6 | ブランデットダークナイト・スレイブ・デーモンドS |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
蜘蛛の脚 | 10(17) | 2d+3 | 8(15) | 4 | 50 | 30 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
⏩異貌(ダメージ+1)
▶魔変貌
植え付けられた魔神の能力を開放します。この能力を使用していない場合異貌以外の特殊能力は効果を発揮しません。
▶人間化
▶三回攻撃
◯刺殺
防具に守られていない部分や防具の隙間を狙って攻撃します。打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、防護点を無視します。
▶蜘蛛糸の罠
粘着性があり頑丈な糸を使って罠を張ります。罠にかかった対象は拘束され、移動、補助動作、宣言特技の使用、主動作、回避判定を行えなくなります。手番終了時に「冒険者レベル+筋力B」で判定(目標値13)を行い、成功した場合このペナルティは解除されます。罠の設置には一分(基準値10+2d)の行為判定が必要です。
▶魔変貌
植え付けられた魔神の能力を開放します。この能力を使用していない場合異貌以外の特殊能力は効果を発揮しません。
▶人間化
▶三回攻撃
◯刺殺
防具に守られていない部分や防具の隙間を狙って攻撃します。打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、防護点を無視します。
▶蜘蛛糸の罠
粘着性があり頑丈な糸を使って罠を張ります。罠にかかった対象は拘束され、移動、補助動作、宣言特技の使用、主動作、回避判定を行えなくなります。手番終了時に「冒険者レベル+筋力B」で判定(目標値13)を行い、成功した場合このペナルティは解除されます。罠の設置には一分(基準値10+2d)の行為判定が必要です。
戦利品 | |
自動 | 悪魔の血(100G/赤A) |
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8~ | 蜘蛛の脚(100G/赤A)×1d |
解説
魔法によって支配者の指示には絶対服従させられているダークナイト(蛮族に与するナイトメア)です。その魔法や戦闘能力を上げる処置、その他実験によって穢れを付加されています。さらにこの個体は魔神の力もを添加されており、魔変貌時には背中から蜘蛛によく似た足が8本生えます。
作成者:青山
最終更新 : 2020/02/13-16:26:16
最終更新 : 2020/02/13-16:26:16
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