22
ジャンヌ=ソードパッケージング・システム
(アドヴォケイト・イグニスブレイド)
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:神紀文明語、魔法文明語、魔動機文明語、汎用蛮族語、交易共通語  生息地:不明
知名度/弱点値:24/31 弱点:刃のついた武器からのダメージ+3点
先制値:29 移動速度:30(縮地)/50(ビット)
生命抵抗力:27(34) 精神抵抗力:27(34) 穢れ点:4 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣「創天」(本体)29(36)2d+2926(33)28248167
魔剣「極陰」(ビット)28(35)2d+2624(31)3215098
魔剣「陽果」(ビット)28(35)2d+2624(31)3215098
アーモリー0(7)2d0(7)0400
部位数:3(本体、ビット×2) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
〇:単独行動
 [部位:ビット]及び[部位:アーモリー]は[部位:本体]とはそれぞれ独立した1部位のエネミーとして別座標に存在することができます。
 行動は全ての部位が移動、補助動作、主動作のいずれも同じタイミングで行います。
 [部位:本体]が部位全体に効果のある魔法や特殊能力を受けた場合、[部位:ビット]にも影響があり、その逆の場合も同様です。

〇:残心
 ☑💬:秘剣「六境末那断天剣」を使用した場合、この魔物の手番は終了されます。

〇:ターゲッティング

●本体
☑💬:秘剣「六境末那断天剣」
 この能力は手番の最初に使用しなければなりません。
 「納刀」状態でのみ使用でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 貯蔵された魔剣を「創天」に収束させ、常軌を逸した一閃を放ちます。
 放たれた幾千幾万の魔剣は、五覚、六感と言った全てを切り刻み、対象は斬られたことしか認識できなくなります。
 宣言後行った近接攻撃は「射程:自身」「対象:認識できる全ての内から任意の数」となり、打撃点が0となります。
 この攻撃が命中した対象は、残りHPが1になり、「天罰」状態となります。
 「天罰」状態のキャラクターは全ての行使判定の達成値が半分となります。
 「天罰」状態は呪い属性の効果として扱い、達成値は20として扱います。
 この能力を使用した手番終了時、「納刀」状態を解除し、リスクとして[部位:本体]は続く1Rの間回避力に-3のペナルティ修正を受けます。
 また、「第一の剣」の神の聖印を対象が持っていた場合、対象はそれを破壊することで「天罰状態」を免れることができます。

☆⏩:納刀
 刃を鞘に納めて、「納刀」状態となり気を集中します。
 再び抜刀するまでの間、[部位:本体]は回避力に+2、生命抵抗力、精神抵抗力に+2のボーナス修正を得ます。
 この能力は《☑💬:秘剣「六境末那断天剣」》を使用したRには使用できません。

☑💬:超力攻撃
 「納刀」状態以外でのみ使用でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 打撃力に+30のボーナス修正を得て、リスクとして続く1Rの間生命抵抗力に-5のペナルティ修正を受けます。
 この能力は《☑💬:秘剣「六境末那断天剣」》を使用したRには使用できません。

☑💬:断罪攻撃
 「納刀」状態以外でのみ使用でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 その近接攻撃の命中判定を「12」(自動成功)として、リスクとして続く1Rの間精神抵抗力に-5のペナルティ修正を受けます。
 この能力は《☑💬:秘剣「六境末那断天剣」》を使用したRには使用できません。

〆▶:3回行動
 [部位:本体]は1Rに主動作を3回行えます。
 近接攻撃を行う場合、全て違う対象でなければなりません。
 この能力は《☑💬:秘剣「六境末那断天剣」》を使用したRには使用できません。

〆▶:クリエイト・アーモリー
 1Rに1回のみ使用できます。
 任意の座標に[部位:アーモリー]2体を作成します。

:斬り落とし
 「納刀」状態以外で有効な能力です。[部位:本体]に「形状」が「射撃、貫通、起点指定」のいずれかの攻撃が迫った場合、命中力判定を行い、その数値以下の行使判定の攻撃を、斬撃で無効化します。この能力は1Rに1回まで使用できます。

〇:異常耐性
 この魔物に与えられる行為判定一つに対するペナルティ修正は最大で「-5」となります。
 この効果は回避力、および自身の能力によるペナルティ修正には適用されません。

〇:転倒耐性
 この魔物は転倒した場合、自身の手番開始時に立ち上がり、転倒によるペナルティ修正を解除します。

〇:始祖蛮族剣豪
 イグニスの創造物としては、他の種族を超越した存在です。
 戦闘中に二度だけ、判定を行った時、その結果を6ゾロに固定することができます。(固定値でも有効)
 その後、受けているペナルティ修正を全て解除します。

●ビット
〆▶:ソード・コフィン/18(25)/精神力抵抗/消滅
 「射程:自身」で、「対象/半径20mの範囲の中から一体」を魔剣に封印します。
 判定に失敗した対象は、移動、補助動作、主動作、あらゆる判定を行えなくなります。
 また、この時対象と同じ座標に「ソード・コフィン」(HP5、その他の能力すべて0)が現れます。
 この効果は呪い属性として扱い、解除するには、他のキャラクターが「ソード・コフィン」を主動作で破壊する必要があります。
 この能力は連続した手番で使用することができず、[部位:ビット]両部位合わせて1Rに1度しか使用できません。

〇:量子ワープ
 [部位:本体]が近接攻撃、遠隔攻撃の対象となった時に任意で使用できます。
 [部位:本体]と同じ座標まで移動します。

〇:オービットガード
 [部位:ビット]が[部位:本体]と同じ座標にいる時、[部位:本体]に近接攻撃、遠隔攻撃が命中する場合、[部位:ビット]がそのダメージを肩代わりします。
 この能力は1ラウンドに1回のみ使用できます。

〇:自己再生=「1」点
 この魔物の手番開始時、[部位:ビット]のHPが0以下の場合、その[部位:ビット]のHPを強制的に「1」点にして、気絶、転倒状態、転倒によるペナルティを解除します。

●アーモリー
〆▶:魔剣射出/28(35)/回避または生命抵抗力/半減
 魔剣の複製品を大量に射出して攻撃します。
 「射程:自身」で、「対象/形状:半径20mの範囲の中から1体/射撃」の攻撃を行い、対象に2d+30の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 ダメージを与えた後、1dを振って、その目に応じた以下の効果を適用します。
  1.魔剣「月晶」……最終的な適用ダメージを2倍にします。
  2.魔剣「焔葛」……対象と同じ座標、乱戦の任意のキャラクターに同量の魔法ダメージを与えます。
  3.魔剣「陽玄」……対象のMPに同量のダメージを与えます。
  4.魔剣「鵺舞」……対象は続く1Rの間全ての判定に-4のペナルティ修正を受けます。
  5.魔剣「龍閃」……対象は続く1Rの間補助動作を行えません。
  6.魔剣「白羅」……対象を「ソード・コフィン」に閉じ込めます。
 この能力は《☑💬:秘剣「六境末那断天剣」》を使用したRには使用できません。

〇:構造物
 [部位:アーモリー]は回避判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に必ず自動失敗します。

戦利品
自動 神々しいローブ(10000G/白SS)
2~7 なし
8~12 神々しいローブ(10000G/白SS)
13~ 魔剣「創天」(20000G/赤青緑白黒SS)
解説
 はるかはるか、古の時代の時代に「はじまりの剣」を作り出そうとした第二の剣の陣営が作り出した始祖蛮族にして、英雄作成・英雄パッケージングシステムです。
 対象の信用を得るためか、本体は疑似人格を搭載した儚げな少女の姿をしていますが、実態は幾千幾万の魔剣を内包した、戦略兵器です。
 絶対的強者の魂から「はじまりの剣」を作り出すことを目的にしており、「ソード・コフィン」に閉じ込めた対象の魂を封印した魔剣を作成し続けています。
 ダルクレム自らが剣技を教育としたとされていますが、詳細は不明です。
 ジャンヌの名の由来もまた、不明です。
作成者:Uray
最終更新 : 2020/03/29-23:56:08

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房