19
“イきっぱなしの暴発銃”アンリアルショッター
知能:命令による 知覚:機械 反応:敵対的
言語:魔動機文明語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:21/25 弱点:雷ダメージ+3
先制値:21 移動速度:30
生命抵抗力:28(35) 精神抵抗力:28(35) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(核)  22(29)15230130
<弾丸>(銃)23(30)2d+2021(28)14145110
<弾丸>(銃)23(30)2d+2021(28)14145110
<弾丸>(銃)23(30)2d+2021(28)14145110
実態弾(砲)23(30)2d+3021(28)14145110
実体弾(砲)23(30)2d+3021(28)14145110
実体弾(砲)23(30)2d+3021(28)14145110
部位数:7(核/銃*3/砲*3) コア部位:核
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
〇リアクティブアーマー
同じ乱戦エリア内に存在するキャラクターの近接攻撃に対してクリティカル値を+1し、クリティカルした際、クリティカルした回数と同じ回数の「1d6」を振り、攻撃をしてきた相手に魔法ダメージを与える。
その後、算出ダメージと同じ数値分ダメージを減少させる。

〇ターゲティング&鷹の目

ガンバレル・リロード/24(31)/回避/消滅
この行動を行う場合、全ての部位の行動が終了したものとして扱われる。
「射程:50m」「形状:貫通」で、「1d6」回の巻き込まれ判定を行う。
巻き込まれた対象は「2d+15」の確定ダメージを受ける。


●核
〇魔動機術Lv14/魔力19(26)

💬魔法適性
魔法拡大/数、魔法制御、魔法収束、


●銃
銃撃
この部位の攻撃は、全て、「射程/20m」「弾数:1」の魔法ダメージとして扱われる。

〇攻撃制限
この魔物の銃口は、同じ対象を狙うことができない。
おなじ部位名からの攻撃を受けられるのは最大で二回までになり、かばうをする場合、最初にかばった対象以外をかばえなくなる。

●砲
砲撃
この部位の攻撃はすべて、「射程:50m」「弾数:1」の物理ダメージとして扱われる。

〇攻撃制限
この魔物の砲門は、同じ対象を狙うことができない。
おなじ部位名からの攻撃を受けられるのは最大で二回までになり、かばうをする場合、最初にかばった対象以外をかばえなくなる。

解説
 
作成者:ノア
最終更新 : 2020/03/26-18:47:12

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房