知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:15/20 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:10 移動速度:5(顫動)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20) 穢れ点:0
10 | スーパーシンカーハウス |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
錐(家具) | 14(21) | 2d+10 | 4(11) | 10 | 80 | - |
錐(水道管) | 14(21) | 2d+10 | 4(11) | 10 | 80 | - |
錐(照明) | 14(21) | 2d+10 | 4(11) | 10 | 80 | - |
部位数:3(家具/扉/照明) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
〇擬態/13(20)/危険感知判定/消滅部屋に擬態します。擬態中はこの魔物に対する魔物知識判定を行う事が出来ません。
擬態中のこの魔物の中に入ろうとしたとき目標値18の危険感知判定を行います。
失敗するとキャラクターは気付かず部屋の中に入ってしまいこの魔物による不意打ちを受けます。
行動を開始したら擬態は自動的に解除されます。
⏩部屋回転
部屋を回転させ天井と床を入れ替えます。
部屋の中にいるキャラクターは5mを落下したものとして即座に落下ダメージを受け転倒します。
飛行しているキャラクターは落下と転倒の影響を受けません
この行動は1ラウンドに1回しか行えず連続した手番にも行えません。
⏩床変化
部屋の床を次のいずれかの状態に変化させます。
この能力は1ラウンドに1回行う事が出来ます。
軟化:床を歩きにくいものに変えます
この状態の床に立っているキャラクターは回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この状態の床に落下しても落下ダメージは受けません。
高温化/12(19)/精神抵抗力判定/半減:床を炎で敷き詰めます
この状態の床になっているキャラクターは2d点の炎属性の魔法ダメージを受けます
氷結化:床を滑りやすくさせます
この状態の床に立っているキャラクターは命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
さらに手番終了時に冒険者レベル+敏捷度ボーナスで目標値16の判定を行い失敗すると転倒します。
〇定まらない狙い
各部位は攻撃の対象を別々のキャラクターにしなければなりません。
●家具
▽拘束近接攻撃が命中したキャラクターをベッドに拘束します。
拘束されたキャラクターは転倒した状態で行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
弾きはがし判定に準じます。
●水道管
▶水泡ジェット/11(18)/生命抵抗力判定/半減部屋の中の対象1体に形状:射撃で水流を放ち、2d+8点の氷・水属性の魔法ダメージを与え転倒させます。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。
〇水没
▶水泡ジェットが使用されるたびに部屋に水が溜まっていきます。
1回で膝より下、2回で腰より下、3回で偏りより下、4回目で脚が付かなくなり、5回目で完全に水没します。
●照明
⏩照明を灯す/消す部屋の中を暗い状態や明るい状態に切り替えます。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。
▶熱線/11(18)/精神抵抗力判定/半減
部屋の中の対象1体に形状:射撃でビームを撃ち、2d+10点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は部屋が明るい状態でしか使用できず、使用すると部屋が暗い状態になります。
戦利品 | |
2-6 | なし |
---|---|
7-10 | 魔材(金緑A/500G) |
11- | 上質な魔材(金緑A/3600G) |
解説
シンカーハウスの強化版です
作成者:サナダ
最終更新 : 2020/04/05-22:49:24
最終更新 : 2020/04/05-22:49:24
戻る