11
クロユキヒメ(オカマドレイクシリーズ)竜化フォーム
知能:高い 知覚:魔法 反応:絶対おもちかえりするんだから♡
言語:交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:13/20 弱点:命中+1
先制値:19 移動速度:20/40(飛行)
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22) 穢れ点:4 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
接吻(胴体)12(19)2d+1410(17)812048
なし(左翼)--8(15)66030
なし(右翼)--8(15)66030
個別(取り込んだPC)不可
部位数:4(胴体、左翼、右翼、PC(※)) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
毒、精神効果無効


人化
 「▶取り込んで竜化」を行ったあとしばらくは「▶人化」を行うことはできないという制限は、この魔物にはありません。


この魔物は飛行しません。


一身同体
 PCを取り込んで竜化している時、取り込んだPCが《ライダー技能》及び《エンハンサー技能》を習得しているなら、この魔物はその【騎芸】及び【練技】の全てを、自由に自身に使用及び適用することが出来ます。そのとき、消費されるMPは使用した部位のものが消費されます。





●胴体
2回行動 このドレイクは1回の手番に主動作を2回行うことができます。
 

攻撃方法:接吻 この攻撃方法は毒属性の魔法ダメージを与えるものとして扱います。



魔動機術6レベル/魔力10(17)

戦闘特技《牽制攻撃Ⅱ》《ワードブレイク》《マルチアクション》《変幻自在》《足さばき》《トレジャーハント》《ファストアクション》《影走り》を習得しています。



愛のブレス/13(20)/生命抵抗力/半減
 「射程/形状:30m/貫通」で、巻き込んだ対象のMPに「2d+10」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できず、連続した手番には使用できません。


●左翼、右翼
攻撃障害:不可・不可
 両翼が近接・投擲・射撃攻撃を阻害します。両翼のHPが1点以上残っている状態では、胴体や取り込んだPCに対し、命中力判定を行うことはできません。
 この能力は、どちらかの翼のHPが0以下になると無効となります。

●取りこんだPC
混ざり合う血肉 
 取り込まれたPCは、この魔物の部位の一つとして扱い、また「種族:蛮族(ドレイク)」でもあるものとして扱います。


取り込んで竜化
 [拘束状態]のキャラクター(対象とします)が存在する場合、そのキャラクターを部位のひとつとして取り込んで竜化します。対象が騎乗状態であった場合、騎乗状態は解除されます。
 取り込まれた対象は、この魔物と同座標にあるものとして扱います。また、対象は自分で移動することはできず、回避力判定にも自動的に失敗します。
 ただし、対象は、この魔物への命中力判定に際し「自動失敗」以外であれば自動的に命中したものとして扱われます。また、対象は取り込まれている間、生命・精神抵抗力判定において、この魔物の数値を用いることが出来ます。
 

埋もれた身体
 合体されてしまったPCは丁寧に剥ぎ取りをすることで無事救出することができます。逆に手荒に扱った場合、下半身が欠損(半魔物化の影響で死亡は免れる)等の可能性があります。
 以下の行為を行うことで戦利品決定の出目にボーナスを得ることができます。

 ・セッション中に戦利品決定のダイスを振り、なおかつ剥ぎ取り判定を10分ではなく1時間かけた場合/+2
 ・「一般技能/外科医」を持っているPCがダイスを振った場合/+1
 ・協力を申し出たPC1人(対象除く)ごとに/+1
 

取り込まれたPCの手番の処理は他のPC同様に、この魔物の手番とは独立してPC側の手番時に、個別に行われます。



戦利品
自動 漆黒の鱗(黒S/1500G)
2~5 摘出に失敗し、出血多量で瀕死(HP:-10として生死判定)※ただし欠損なし
6~9 無事摘出、ただし下半身欠損
10~12 無事摘出、そして欠損なし
13以上 無事摘出、欠損なし、さらに漆黒の鱗を1d個入手
解説
 取り込んだPCは、この魔物の背中部分に下半身が強靭な鱗に埋もれる形で"合体"しています。むりに引っぺがすことは出来ず、戦利品を剥ぎ取る際にうまく処理するしかありません。
作成者:えふぃりあ
最終更新 : 2020/05/28-01:32:25

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房