0
サイボーグライダー
知能:人間並み 知覚:機械 反応:敵対的
言語:魔動機文明語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:Lv+4/Lv+9 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:Lv+7 移動速度:25(騎乗時は騎獣を参照)
生命抵抗力:Lv+3(7) 精神抵抗力:Lv+3(7) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
Lv+4Lv+4Lv+2Lv+1Lv×10 
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
機械の体

痛恨撃
打撃点の出目が10以上の時、ダメージを「ML点」上昇させる。

騎兵
このモンスターは「分類:魔動機」のモンスターに騎乗することができ、このモンスターのLvは騎乗したモンスターのレベルと同じになります。朝が来る度Lvはリセットされます。騎獣の変更は1日に1回、1時間かけて行えます。

騎乗の極意
このモンスターは騎乗中は、命中、回避、打撃点に+2のボーナスを得ます。また、騎獣となってるモンスターも、命中、打撃点、回避に+1のボーナスを得ます。騎獣が倒れると効果を失います。

攻撃阻害
もしも、乗ってる騎獣が複数部位であり「◯攻撃障害」があるのならば、このモンスターもその恩恵を受けることができます

💬一掃攻撃
近接攻撃可能な全ての敵対者に攻撃します。
使用時、命中に-2のペナルティを受けます。

トランプル
騎芸のトランプルと一緒です

戦利品
自動 機械の槍(3000G)
解説
魔動機を操る機械の騎兵。魔動機文明時代に、戦場に用いられた。

他の魔動機と回路を繋ぎ、たくみな槍さばきと騎兵の技を駆使して、敵対者を追い詰める。反面、騎獣となる魔動機と一度回路を綱がないと力を出せないと言うことでもあります。

しかし、大破局で軒並み壊されてしまい、現代までその形を残してる個体は少ない。

作成者:名無熊
最終更新 : 2020/08/17-14:10:24

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房