知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語
生息地:遺跡、墳墓
知名度/弱点値:20/24 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:20 移動速度:30(2輪)
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24) 穢れ点:5
14 | トゥームキング(王のチャリオット) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣(王) | 18(25) | 2d+20 | 16(23) | 14 | 120 | 88 |
鞭(御者) | 16(23) | 2d+16 | 15(22) | 8 | 88 | 40 |
鎌(戦車) | 15(22) | 2d+22 | 13(20) | 18 | 160 | - |
蹄(騎馬) | 16(23) | 2d+16 | 15(22) | 12 | 102 | 12 |
蹄(騎馬) | 16(23) | 2d+16 | 15(22) | 12 | 102 | 12 |
部位数:5(王/御者/戦車/騎馬*2) コア部位:王
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
◯魂の領域味方陣営の「分類:アンデッド」のキャラクターが減少させたHPの総計をカウントします。
その合計が「50」「100」「150」以上に到達する度に以下の効果を得ます
・現在生存している味方陣営の「分類:アンデッド」の全部位のHPが10点回復します。
●王
▶セテプの剣/17(24)/回避力/消滅「射程:接触」で「対象:1体」に「2d+20」点の魔法ダメージを与えます
この効果は連続した手番に使用できません
▶帰り来たる狂気/16(23)/生命抵抗力判定/半減
自身の持つ怒りを解き放ち、衝撃波とします。
「射程:自身」「範囲/対象数:6m/25」で2d+25点の物理ダメージを与えます。
〇呪詛/必中
この効果は「部位:王」のHPが半分以下になった際に発動します。
以降この魔物と同じ乱戦エリアに存在する敵対陣営のキャラクターに呪いと羽虫が沸き立ち
防護点が半分(端数切り上げ)になります。
この効果は呪い属性で達成値は25です。
●御者
◯馬車を操るこの部位のHPが0以下になった場合、移動が行えなくなり「部位:戦車・騎馬」は主動作を行えなくなります。
▶鞭を入れる
「部位:騎馬」のどちらかに鞭を入れ、活性化させます。
10秒間の間、命中力判定に+2、打撃点に+4のボーナス修正を与えます。
●戦車
◯攻撃障害=+2/+2部位:御者および部位:王に対して近接攻撃および射撃攻撃を試みる際回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
この能力は部位:戦車のHPが0になると消滅します。
▶引き裂く鎌/16(23)/回避力判定/消滅
この魔物が通常移動を行ったラウンドにのみこの能力を使用する事が出来ます。
同じ乱戦エリア内のすべての対象に近接攻撃を行います。
〇轢き潰す
この部位の近接攻撃が命中した対象は転倒します。
●馬
💬全力攻撃Ⅱ戦利品 | |
自動 | 王の冠(5000G/金S) |
---|---|
2-10 | なし |
11-12 | セテプの剣(5000G/金S) |
13- | 王の戦車(10000G/黒緑SS) |
解説
遥か昔魔法文明時代に生きていた魔法王のなれの果てです。
しかし一般的なアンデッドとは違い彼らは魂の領域と呼ばれる空間との間で魂の繋がりを持っています。
彼等は再び復活する事を願い策謀を張り巡らせるでしょう、たとえどれだけ時間がかかろうとも。
しかし一般的なアンデッドとは違い彼らは魂の領域と呼ばれる空間との間で魂の繋がりを持っています。
彼等は再び復活する事を願い策謀を張り巡らせるでしょう、たとえどれだけ時間がかかろうとも。
作成者:サナダ
最終更新 : 2020/06/28-23:44:33
最終更新 : 2020/06/28-23:44:33
戻る