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エルヴェシウスの突騎兵
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:交易共通語、地方語、魔動機文明語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:12/  弱点:なし
先制値:18 移動速度:18/25(馬)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ブロンテランス(本体)14(21)2d+1412(19)138130
蹴り(馬)14(21)2d+1713(20)138431
部位数:2(本体/馬) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
魔法の装備
 ブロンテランス、蹴りによる攻撃は、魔法の武器による攻撃として扱います。

トランプル
 「射程:2(75m)」「形状:突破」で、対象に騎手の武器で近接攻撃を行います。このとき、本体が持つ「全力攻撃Ⅱ」の効果は発生しません。
 この能力は、手番の開始時に乱戦エリア内におらず、かつ、全力移動ができる状態でのみ使用できます。使用の宣言は移動前になされ、使用したら全力移動を行ったものとし、同時にすべての部位の動作が完了し、手番が終了します。
 [部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●本体
魔動機術3レベル/魔力6(13)

💬全力攻撃Ⅱ
 打撃点を+12します。リスクとして、自身の回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

チャージ
 移動してから攻撃した場合、移動距離5mごとに、打撃点を+1します。移動距離は、始点から終点までの最短距離を測ります。

練技
 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【メディテーション】【デーモンフィンガー】の練技を使用します。

雷光の槍/12(19)/精神抵抗力/半減
 「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/20」の任意の対象にランスから雷撃を放ち、対象に「2d6+5」点の雷属性魔法ダメージを与えます。この能力を使用すると、[部位:本体]のMPが5点減少します。
 この能力は連続した手番には使えません。

剣の加護/運命変転
 行為判定や打撃点決定表で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。

●馬
練技
 【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用します。

人馬連携
 [部位:本体]は、回避力判定と打撃点に+1のボーナス修正を受けます。
 [部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品
2~6 銀貨袋(100G/-)×1d
7~10 銀貨袋(100G/-)×2d
11~ 損傷した魔槍(5,000G/黒白S)
解説
 エルヴェシウス商会が一門や幹部に与える精兵たち、その中でも騎乗戦闘に長ける私兵です。
 上質な鎧を着て乗騎も武装に身を包み、格は低いながらも魔法の武器も支給されています。主家への忠誠はこの上なく、例え相手が古竜であろうと命を押しまず突撃を行います。
作成者:トーゴー
最終更新 : 2020/07/31-00:19:34

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