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アンデット・スコーピオン
知能:動物並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:なし  生息地:砂漠
知名度/弱点値:17/20+4 弱点:物理ダメージ+2
先制値:16 移動速度:四足(25) 砂中(10)
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:14(21) 穢れ点:5 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
顎(胴体)15(22)2d+1411(18)1012316
ハサミ16(23)2d+1210(17)99812
尻尾18(25)2d+139(16)89111
部位数:4(胴体、右鋏、左鋏、尻尾) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
:多脚
足場が悪い事によるペナルティ修正を受けません。

:再生=8点
手番の終了時にHPが「8点」回復します。
HPが0以下になるとこの能力は失われます

●胴体
:砂に潜む
砂中に潜み、機会をうかがっています
この魔物から15m以内に近づき目標値19の危険感知判定に失敗した場合、不意打ち(Ⅰ:P156)を受けます

:砂撒き
砂をまき散らして自身を視認させにくくします。10秒(1ラウンド)の間この魔物のあらゆる部位において
それらに対する命中判定とそららからの攻撃に対する回避判定に-1のペナルティ修正が発生します。
知覚:魔法のキャラクターはこの影響を受けません。
この能力を使用するには、HPを5点消費しなければなりません。

:世界の汚染
1日に一回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/全て」に「抵抗:必中」で「30/C値10」の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを効果から除外することが出来ます。

●右鋏、左鋏
💬:囮攻撃Ⅱ

:攻撃障害=+4・+4
肥大化したハサミは自身の急所への攻撃を妨ぎます[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます
[部位:右鋏、左鋏]のいずれかのHPが0になったときこの能力は失われます

●尻尾
:死角からの一撃
[部位:胴体]が近接攻撃の対象となった時回避判定の代わりに尻尾による命中判定を行えます。
カウンター(Ⅱ:P236)に準じて処理を行います。
失敗時には[部位:胴体]がカウンター失敗時のダメージを被ります。
この効果は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。

:毒14(21)/生命抵抗力/消滅
尻尾の攻撃が命中した場合、対象に10点の毒属性の魔法ダメージを当たえます

戦利品
自動 収集品(TP4)
2~11 上質なサソリの殻(250G/赤A)
12~ 大きなサソリの殻(2000G/赤A)
解説
弱点値上昇(TP:6) 世界の汚染(TP6)

サンドスコーピオンが死に絶えレブナントとして蘇った姿
肉は無く殻と骨で構築されており不気味な容姿になっております。
またレブナント化の影響からかハサミは異様に肥大化しています。
死後は狂暴さを増して自身の近くにいる相手は問答無用で襲いかかってきます。

生前、色々なアイテムを収集する癖があったのか現在使わなくなった胃袋に貴重な品を持っている事があるようです。
作成者:夜神ルナ
最終更新 : 2020/08/07-21:53:41

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