目が覚めて : 日誌
イヴ = エバンス  (投稿時キャラデータ) retra 2018-11-03

 マリアおばちゃんに拾ってもらって、明日から冒険者として頑張るぞーとわくわくしながら
寝ていたはずなのに、気がついたらあーしは知らない天井で目が覚めてました。
 周りを見てみると、とってもかわいいメイドさんと、大男があーしを心配そうな目で見ていました。
話を聞いてみると前のあーしはオーガの落雷の直撃で機能停止してしまったそうです。あはは、ついてませんねー。
でもでも、前の前のあーしだったら機能停止してもだーれも心配してくれませんでしたし、やっぱりついているかもしれませんね。
…"相棒"はどうやら無事なようでした。ちょっと黒くなってましたけど、また直します。
あーしにとって、いつまでも変わらないでいてくれる大切な大切な"相棒"ですもの。

 宿に戻って、前のあーしの部屋に戻ると、ちょっぴりグロテスクな人形たちがあーしを出迎えてくれました。
…すこーし、身構えましたが、よくよく見てみるととってもキュートでかわいいです。きっと、前のあーしのものでしょう。
前のあーしはとってもいいものを手に入れましたねー。どこで手に入れたんでしょう?
 ずっと前のあーしだったら、"再起動"していくたびに、物がなくなって、周りの人もおかしくなっていきましたけど、
今回のあーしは違うみたいです。やっぱり幸せですねー。冒険者になってよかったです。

 机の引き出しに"次のあーしへ"っていう本がありました。これからそれをゆっくりと読んでいきたいと思います。
…きっと、今回のあーしは大丈夫です。"相棒"だけでなく、大切なものがいっぱいあるみたいですしね。

それにしても、オルガと名乗ったあのメイド服のおねーさん。と~っても可愛かったですねぇ…お友達になれるかなぁ。

P. S.
弾丸が足りなかったから、マギテックショップに行ったのですがそしたら前のあーしが頼んでたらしい
ブローチに加工したマギスフィアを貰いました。とっても素敵でびっくりしましたねー。
店員さんが、"親愛なるメイド"とか何とか言ってましたけど、…一体前のあーしは何を考えてたんでしょねー…

関連セッション 大鬼の落雷
関連PC ナッシュ
オルガ・ヘリアルスミザ
- 既読者数:19 いいね!:1
2018.10.15から集計