ミリカとタルヴィの旅日記Ⅱ #1 : 日誌
ミリカ・リールブランド  (投稿時キャラデータ) いずみ 2019-02-28

ザントメーア。ブランブルグから見て、南東に位置する大型砂漠。
その成立原因は色々言われているようですが、山脈によって北からの雲が雨の森にすべて流れてしまうため、極度の乾燥状態が生じた結果だとか。

初めて来ましたが、なるほど、駅に降りた途端に空気が乾燥しているというか、ざらついているというか。気持ち、視界も煙ってますし、うん、確かにこれは異境──いや魔境、ですね。雨の森とはまるで性質が違いますが、しかし人を安易には寄せ付けぬ大地です。

タルヴィさんは砂漠の民の生活が見たいようですが、そんなにうまくいくのかな、と思ってたら、駅員のビシュケンさんがそろそろ移動式の冒険者の宿が来る、と教えてくれました。そんなのもあるんですか。

いい機会なので、それに同乗させてもらって、砂漠の民の町に行ってみるつもりです。

列車の中の会話 http://www.hymne-doll.com/sw2/chat/egg/log/2019/20190228_0.html

関連PC タルヴィ・M・フェアリーテイル
- 既読者数:11 いいね!:1
2018.10.15から集計