海賊退治! : 日誌
アルノ  (投稿時キャラデータ) 海川たいる 2019-07-24

メアリー・セレスト号に乗って、海賊退治をしてきたよっ。
船ってすごいんだよ! あんなに大きいのに、水の上に浮いてずんずん進んでいくんだっ。
ああいうの初めて乗ったけど、楽しかったなぁ。また乗りたいな……!
そうそう、船長さんがすごいかっこいい人で、空飛ぶバイクに乗ってバシバシ海賊のアンデットを薙ぎ払ってたんだ!
ぼくもあんな冒険者になりたいなぁ……!
関係ないけど、一人称がピンとこなかったからちょっと変えてみたよ。女の子なのにぼくって言うのはちょっと変って言われたけど、個人的には気にいってるんだっ。
とと、そうだそうだ。海賊退治の話!
なんと、メアリー号の砲撃主を任されたんだっ。
ドーンってすごい破壊力の玉を発射して、大きな船をことごとく沈めていったんだ……!
ぼくもう大興奮! 普段の冒険でも使えたらいいんだけどなぁ。でも持ち歩けないし、船じゃないとダメみたい。やっぱり船ってすごいや……!
砲撃するのは初めてだったけど、なんと2発も船に当てられたんだっ。
ぼくって船乗りの才能あるのかも? 船好きだし、転職するものいいかもな~。
でも冒険者もいろんな出会いがあって素敵な仕事だし。悩ましい……。
海賊船には、宙に浮く剣とか腕とかが乗ってたんだよね。
あれどうなってるんだろ。魔法とか? 不思議~。
だけど、殴れば倒せるってわかったからね! もう怖くないよ。ほ、ほんとだよ……?
でも、ニーアちゃんがいないときは会いたくないかも……(ゴニョゴニョ)

関連セッション ワレ敵艦撃破セリ!
関連PC ジェム・フレミング
ヴァジニーア
- 既読者数:13 いいね!:0
2018.10.15から集計