指輪をもらいました。 : 日誌
アニムス・ベルン=マルアーク・バズカ  (投稿時キャラデータ) Farner 2020-10-25

この日記は魔法文明語で記述されています。

先日、遺跡探索に潜った先で金剛石のゴーレムを見つけ、撃破しました。
宝石が鏤められた遺跡自体もそうでしたが、とても綺麗なゴーレムでした。
(効果的に)目が奪われてしまうほどに。

撃破後、一つの事を聞きました。
ダイヤの石言葉「永遠の絆」です。

遺跡にはとても親しい友人のエリカと潜っていました。
私は、彼女との絆が永遠に続くように、これを創印で指輪にして送りました。
壊れないように、何度も何度も作り直して、その時の最高のものを。

後日、彼女からウロボロスを象った金剛石の嵌った指輪が贈られました。

「私達の絆は決して途絶えない永久不変で完全なものよ。これからもよろしくね。」

彼女も同じ想いをしてくれていたようです。嬉しいですね。
細部は違いますが、お揃いの指輪です。
光に照らしてみたそれは、とても綺麗で未来を照らしてくれるようでした。
多くの人がこの宝石を贈るのが分かったような気がします。
嵌めるのを勿体ないと思うぐらいです。召物を刻み、大切にしましょう。

それにしても、私は全力を出して作った(49)つもりでしたが、エリカはそれを超え(53)てきました。
若干、悔しくもありますが、やはり流石と言うべきですね。
また何か贈ることがあれば、今度は負けません。

関連セッション 魔宝石の大蛇
関連PC エリカ・フォン・ベルン=マルアーク
- 既読者数:29 いいね!:0
2018.10.15から集計