最終更新:2021-05-30
作成日時:2020-10-21
作成者:サナダ
エシン・トライアド 一覧
レベル 8 分類 蛮族 タグ スケイヴン
生命抵抗力
11(18)
精神抵抗力
10(17)
先制値
16
知名度/弱点値
13 / 20
弱点
物理ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
25(地上)
言語
汎用蛮族語
妖魔語
生息地
洞窟
地下
穢れ点
2
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 12(19) 2D+14 11(18) 8 88 24
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
▶煙玉
「射程:10m」「形状:射撃」で煙玉を投げつけ「半径1m」の範囲に煙幕を張ります。
煙幕の内部は視界が閉ざされ「知覚:五感」のキャラクターは視力を失います。
(自分たちも例外ではありません)
また煙幕は遮蔽として機能し、《鷹の目》がなくては煙幕越しに対象を取る事が出来なくなります。
この能力は1回の戦闘で1回だけ使用する事が出来ます。

💬切り返しⅡ

⏩練技
〈アンチボディ〉〈ガゼルフット〉〈キャッツアイ〉の練技を使用します。

〇足さばき

〇数こそ正義
同じ乱戦内に存在する「種族:スケイヴン」の数だけ。
命中力が上昇します、+4まで上昇します。

〇逃げろ、逃げろ!
戦場に存在する「種族:スケイヴン」の数が敵対陣営と同数以下になった場合、
恐慌状態に陥り、逃げだします。
乱戦離脱のペナルティがなくなり、移動力が5上昇します。

〇対突撃防御
同じ能力を持っているキャラクターが同陣営の同座標に5体以上いる場合のみ効果を発揮します。
通常移動、全力移動で接近したキャラクターに移動妨害を行った場合、
自身および同時に移動妨害を行った「〇対突撃防御」を所持する同陣営のキャラクターは以降のそのキャラクター自身の手番まで防護点が2倍になります。
戦利品
自動 氏族の軽装鎧(360G/緑A)
2~10 なし
11~ アビスシャード製の武具(2000G/白黒S)
解説
地下深くに住むネズミ型蛮族、それがスケイヴンです。
狡猾でなおかつ利己的で、普段は地下深くに潜み、地上に出てくることはありません。
数が集まると強気になり、相手を嬲り殺すような戦いをします。
妖魔でありながら知能は低くなく、そして妖魔特有の数の多さから
敵対者を罠に嵌め、取り囲むのが常套手段のため、非常に厄介な存在です。

エシン氏族の戦士たちで、大刀を装備し変幻自在の武術で敵対者を翻弄します。
アビスシャードを直接加工した武具を使います。