最終更新:2021-05-30
作成日時:2020-12-08
作成者:えふぃりあ
ゴブリナの群れ 一覧
レベル 5 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
8(15)
精神抵抗力
4(11)
先制値
12
知名度/弱点値
12 / 15
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
男に飢えてる
移動速度
20(地上)
20(水中)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
妖魔語
生息地
さまざま
穢れ点
2
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
もみくちゃ 5(12) 5 33 20
部位数 部位内訳 コア部位
3 唇隊、抱〆隊、追駆隊 なし
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
◯群れ
あらゆる攻撃からクリティカルを受けません。
〈投げ〉やそれに準ずる攻撃方法の対象になりません。
「形状」に限らず「対象:1体」である魔法から受ける適用ダメージは、最大で「5点」になります。
この魔物が乱戦状態にある場合、それが存在する乱戦エリア内のキャラクターや乱戦エリアを対象にしたり対象に含めたりするときには、戦闘特技《魔法制御》は、その効果を失います。


▶群れの攻撃/必中
目を覆いたくなる程大勢のゴブリナの群れが襲いかかり、もみくちゃにしてきます。「射程:接触」「対象:1体」「2d+残っている部位x3」点の物理ダメージを与えます。ただし、攻撃時に同じ対象を選択できるのは2回まで(かばう等による対象の変更はカウントしない)とします。


▽キスの嵐/6(13)/生命抵抗力/消滅
「群れの攻撃」が命中した場合、対象は生命抵抗力判定を行います。抵抗に失敗した場合、HPの現在時と最大値が5点減少します。
この効果によってHPの最大値が0以下になった場合、「目標値:10」の生死判定を行います。この判定に成功するとHPの最大値に関してのみ「キスの嵐」の効果が解除され気絶します。この判定に失敗した場合、即座に死亡します。
この効果は毒属性として扱い、特定の条件を満たすか、この魔物を倒すか、セッションが終了するまで持続します。

 また、この効果によって死亡したキャラクターが蘇生した場合、通常の穢れ表の適用とは別に、比較的目立つ場所に「キスマークの痣」が残ります。
 ※この効果は属性を持ちません。
 ※「キスマークの痣」に関しては【イレイス・ブランデッド】以外の効果で除去することは出来ません。


▶ゴブリナ・ダンス/必中
 大勢のゴブリナ達が手をつなぎ、輪を作って必勝祈願のダンスを踊ります。この能力を使用時、使用した部位はMPを5点消費します。
 ダンスの効果は「オールヒール」「もみくちゃスペシャル」「メッシュオブアイズ」の中から無作為に決定されます。※1d6振って1~2、3~4、5~6など。

 ①「オールヒール」:同一乱戦エリア内にいる「ゴブ」と名のつく対象のうち、HPが1点以上残っている部位すべてのHPを10点回復します。
 ②「もみくちゃスペシャル」:この能力が使用された直後に行うこの魔物(部位を問わず)の「▶群れの攻撃」1回のダメージが魔法ダメージになります。この効果は「対象:1体全」として扱い、10秒(1ラウンド)の間持続し、1回の攻撃にのみ有効です。
 ③「メッシュオブアイズ」:この効果を使用した部位のHPが現在値の半分(切り上げ)になります。そして同一乱戦エリア内にいる「ゴブ」と名のつく対象のうち、HPが0以下になっている部位すべてのHPを「メッシュオブアイズ」を使用した部位の現在HP点まで回復させ覚醒させます。覚醒した対象(および部位)は即座に行動可能です。




  
戦利品
自動 ゴブリナの唇(100G/緑A)
2~8 銀貨袋(1dx5G)
9~11 銀貨袋(2dx10G)
12~ ハート型の宝石(500G)
解説
 本来、滅多に生まれないはずのメスのゴブリン。それが何の因果か大量発生してしまった。しかもどこで学んだのかとんでもない攻撃スタイルを身につけてしまったようだ。さて、冒険者の明日はどっちだ!?