最終更新:2021-05-30
作成日時:2021-02-12
作成者:えふぃりあ
レッドキャッププリンセス 一覧
レベル 7 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
7(14)
精神抵抗力
7(14)
先制値
13
知名度/弱点値
12 / 16
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
14(地上)
言語
汎用蛮族語
妖魔語
カタコトの交易共通語
生息地
さまざま
穢れ点
2
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 8(15) 2D+6 8(15) 6 44 10
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○限定ニ回行動
 この魔物は1回の手番に2回まで主動作を行えます。
 ただし、少なくともうち1回は「▶愛の爆破予告」でなくてはなりません。


▶愛の爆破予告/必中
「射程/形状:20m/起点指定」で、手作り爆弾を1つ置き配します。爆弾は以下のデータを持ちます。

〈手作り爆弾〉:爆発時、「連鎖爆雷/9(16)/生命抵抗力/半減」として扱います。
HP:1 MP:0 防護点:10 毒・病気・呪い・精神効果属性無効

▽構造物として扱い、炎属性のダメージによってHPが0以下になった場合、「半径3m/すべて」「威力10/C値10」の炎属性の魔法ダメージを与えます。範囲内に手作り爆弾がほかにも存在する場合、誘爆し、爆弾ひとつにつき半径が+1mされ威力が5点上昇します。上限はありません。

この爆弾は遮蔽にならず、乱戦エリアを形成しません。また乱戦エリア内にあっても部位数に含まれません


○ターゲッティング
乱戦に射ちこんでも誤射しません。

◯耐火ドレス
 この魔物は、自身が望まない炎属性のダメージや効果を受けません。


⏩灯りを点けましょ爆弾に/3(10)/回避力/消滅
 「射程/形状:30m/起点指定」「対象:1体(あるいは物品1つ)」として、小さな火花をつくりだし、可燃物を起爆させます。
 起爆できる対象は、爆破・爆発するような魔物やアイテム・構造物の能力、〈イフリートの髭〉や、5レベル以上の魔動機術を扱えるPCの〈マギスフィア(小)〉などです。
 起爆対象を問わず、そのものが存在する座標を起点として強制的に効果が発揮されます。これによって、
 能力や効果 ⇒ 記述どおりに裁定
 イフ髭 ⇒ ファイアボールが誤爆し回数が1回分減少する
 マギスフィア(小)※中、大は不可。 ⇒ マギテック技能が5レベル以上なら、対象のMPは消費せずにスフィアを消費して【グレネード】が誤爆する


○ドカンと一発桃の花/必中
 この魔物の能力によって起爆されたものから炎属性のダメージを受ける際、対象は「3」点のダメージを余分にうけます。


▶本命のホットチョコレート爆弾/8(15)/命中力/取得
 「射程/形状:10m/射撃」「対象:1体」に、熱々のチョコレートが内包された水風船を放り投げます。
 命中力判定(能動扱い)に成功した対象は「3」点の炎属性魔法ダメージを受け、〈ウォーターバルーン〉を1つ入手します。
 命中力判定(能動扱い)に失敗した対象は、熱々のホットチョコレートを全身に浴びてしまい、「2d+6」点の水属性魔法ダメージを受けます。
 
 この能力は戦闘中に1度のみ使用できます。投擲攻撃と同等に扱い、通常移動でも使用でき、命中力の増減の影響をうけます。
 
戦利品
自動 粗末な調理器具(10G/黒白B)
2~7 なし
8~ マシなフード(50G/白B)
解説
 ゴブリンの上位種、姫様です。つがいを求めて下僕をひきつれやってきました。異種族婚に憧れています。