最終更新:2022-08-11
作成日時:2021-05-28
作成者:えふぃりあ
コボルドスナッチャー 一覧
レベル 3 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
5(12)
精神抵抗力
5(12)
先制値
9
知名度/弱点値
6 / 11
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
10(地上)
言語
汎用蛮族語
妖魔語
たまに交易共通語
生息地
さまざま
穢れ点
1
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 3(10) 2D+2 5(12) 2 23 10
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
◯悪路走破
足場が悪いことによるペナルティ修正を一切受けません。

◯犬かきの達人
水中でも地上と同様に行動することが出来ます。溺れることもありません。
ただし息を止めていられるのは1分までです。1分間息を止め続けた場合、10秒(1ラウンド)の間、息継ぎに費やさなければなりません。

◯優秀な毛並み
生息環境に合わせて、毛並みが生え変わる性質を持っています。
この魔物は達成値6(13)で隠密判定を行うことが出来ます。潜伏している場所に知らずに踏み込んだ場合、危険感知判定を行い、失敗すると不意打ちを受けます。
もし当該区域を探索判定で調べた場合、目標値は「-4」されるものとして扱います。

○逃げ足特化
戦闘特技《ターゲッティング》《影走り》を習得しています。

▶投げナイフ
「射程1(10m)」で、ナイフによる投擲攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。

⏩置き引き
地面に落ちているアイテムを、種別を問わず補助動作で拾います。この能力は片手が空いていないと使用できません。

▶掻っ攫う/5(12)/腕力判定/消滅
「キャラクターが装備している装飾品のうち種別問わずひとつ/戦闘用アイテムのうちひとつ/所持金の1割」のうちいずれかひとつを強奪します。強奪されたアイテムを保持するには1Hあるいは2Hを必要とします。
奪われたアイテムを持っている個体を倒せば取り戻せますが、取り返せなかった場合対象のアイテムは消滅します。

▶戦線離脱/必中
戦線を離れ、戦闘から完全に離脱します。
この能力を使用するには敵対しているキャラクターと100m以上離れている必要があります。
戦利品
自動 強奪したアイテム類
2~7 なし
8~ 汚れた銀貨袋(1dx20G)
解説
無害そうな顔をして荷物を掻っ攫っていく手癖の悪いコボルドです。
みんなのものは僕のもの。可愛いから何をしても許される。そんな信条で動いているので悪気は一切ありません。