最終更新:2021-10-26
作成日時:2021-09-16
作成者:レイジ七夜
テイマーレッサーオーガ 一覧
レベル 4 分類 蛮族 タグ ブレーメン第4部隊 部隊長
生命抵抗力
5(12)
精神抵抗力
6(13)
先制値
13
知名度/弱点値
9 / 14
弱点
命中+1
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
14(地上)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
オーガ語
ドレイク語
バジリスク語
魔法文明語
生息地
さまざま
穢れ点
2
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
5(12) 2D+4 5(12) 2 36 20
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
▶真語魔法3レベル/魔力5(12)

⏩△人化
 一瞬で、肉体を人族の姿に変化させます。変化できるのは、生来の1つか、かつて心臓を喰らったものかです。「⏩△人化」している間は、命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力が-1され、最大HPと最大MPが「5」点減少します。この能力で人族の姿を取っていられるのは、1日に累積で18時間までに限られます。
「⏩△人化」の解除もやはり補助動作で行います。戦闘準備でも可能です。

○獣心掌握
「知能:動物並み」以下の分類「動物」「幻獣」である対象に命令を下せます。
 ただし「所有権」を持つ騎獣には命令を行えません。

○献身の調教
 自身に危険が迫った際に、魔獣を身代わりにします。自身が物理ダメージ、魔法ダメージを受けてHPが0以下となる場合、そのダメージを「○獣心掌握」によって命令を下している対象が自動的に身代わりとなって受けます。
 自身が受ける適用ダメージを決定した後、その適用ダメージの分だけ対象のHPを減少させます。
戦利品
2~3 なし
4~8 銀貨袋(30G/-)×1d
9~10 銀貨袋(100G/-)×1d
11~ 宝石(150G/金A)×1d
解説
 ブレーメンと呼ばれる魔獣部隊を率いる部隊長であるレッサーオーガです。非常に狡猾であり、情緒も不安定な言動が目立ちます。
 また、自身に危機が迫ると迷わず逃げる性格をしており、常に翼を持つ魔獣に乗って行動しています。とあるバジリスクに傾倒しており、彼の命令ならば聞きますが、それ以外では例えどれほどの実力を持つ者であろうとも、素直に首を縦に振ることはありません。
 何故か動物、幻獣を従わせる術を心得ており、彼の周りにいる動物たちは己の意思で彼を守るように行動を始めます。