最終更新:2022-04-02
作成日時:2022-04-02
作成者:えふぃりあ
ゴブシンガー 一覧
レベル 5 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
6(13)
精神抵抗力
6(13)
先制値
10
知名度/弱点値
7 / 12
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
10(地上)
言語
汎用蛮族語
妖魔語
生息地
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
平手打ち 5(12) 2D 5(12) 0 33 0
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●基本性能
〇特異な才覚
 この魔物は戦闘特技《鷹の目》《影走り》を習得しています。

⏩投げキッス/5(12)/精神抵抗力/消滅
 「射程/形状:30m/起点指定」「対象:1体」に熱烈な投げキッスを飛ばして動揺させます。
 抵抗に失敗した対象は、あまりの衝撃に手に装備あるいは保持していたものをすべて、足元の地面に落としてしまいます。
 この効果は「部位:手」に装備している装飾品は対象に含まれません。落としたアイテムを拾うのは主動作です。
 ※この能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。

●※以下の能力は「呪歌」のルールに準じ、「対象:半径50m/すべて」として、制限移動時にしか使用できないものとして扱います。

▶ゴブブソング/必中 ※精神効果属性
 ゴブリンを鼓舞する歌を歌いあげ、対象者を強化します。・・・・がその音色はひどいようです。
 名前に「ゴ」もしくは「ブ」が含まれる対象は、1ラウンドの間、命中力判定に「+2」、回避力判定に「-2」の修正を得て、即座にHPに「5」点の確定ダメージをうけます。


▶ケガレルンバ/7(14)/生命抵抗力判定/消滅 ※精神効果属性
 魂の穢れるようなメロディを歌い上げて戦場を混沌に陥れます。
 穢れ点を「1」点以上持っている、「現在HPが1以上」のキャラクターのHPを即座に「10」点回復させます。
 また、穢れ点が0点で気絶および死亡しているキャラクターを即座に「HPを2点」の状態で蘇生させ、さらに穢れ点を2点与えます。


▶ゴブソングテロ/6(13)/精神抵抗力判定/消滅 ※呪い属性
 愛の歌を奏でて観客を呼び集めます。
 抵抗に失敗したキャラクターは、次の自分の手番開始時に、全力移動でこの魔物の座標まで移動を試みなければなりません。
 たどり着けなかった場合、1ラウンドの間、あらゆる行為判定に「-1」点のペナルティ修正を受けます。

▽逃げる/必中
 蛮族陣営側に、この魔物だけが残ってしまった状態で、手番を迎えた場合、一切の移動妨害や拘束等を無視して、戦場から離脱します。


__
戦利品
自動 弦の切れたウクレレ(50G/音を奏でることが難しい(判定に-4の)楽器相当)
解説
 蛮族たちの間で最近名を売りつつある歌手ゴブリンです。
もちろん売れつつあるのは悪名であり、そのダミ声は聞くものを恐怖のどん底に陥れます。