最終更新:2022-08-13
作成日時:2022-05-29
作成者:サナダ
バクラージクレリック 一覧
レベル 5 分類 蛮族 タグ バクラージ
生命抵抗力
7(14)
精神抵抗力
8(15)
先制値
9
知名度/弱点値
12 / 15
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
移動速度
18(地上)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
妖魔語
ドレイク語
生息地
さまざま
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 7(14) 2D+7 8(15) 5 42 32
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○特殊技能の習熟/8(13)
この魔物は戦士系以外の任意のB技能または一般技能を5レベルで修めている事があります。

💬跳躍攻撃
命中力判定に+1、打撃点に+2のボーナス修正を得ますが、回避力判定に-2のリスクを負います。

○💬魔法適正
《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

▶神聖魔法(継承の魔女)5Lv/魔力8(15)
通常の特殊神聖魔法を使用しません。
代わりに以下の専用神聖魔法を使用できます。

▶専用神聖魔法【クリエイトミーム】
対象:1体全 射程:10m 形状:起点指定 属性:精神効果 抵抗:消滅 消費MP3、効果時間:1日
【◯◯◯は×××である事】(以下ミーム)を共有します。
対象が効果時間中にミームが本物であり、現実であると思い込まされます。
ただし術者もミームを認める必要があり、効果時間中これに反する言動を取った場合即座に魔法が解除されます。
共有した相手に対して術者がダメージを与える場合の合算ダメージ、または回復を行う際の回復量に+2のボーナス修正を得ます。
この魔法はミームの内容が異なる限り重複しますが、ダメージと回復へのボーナス修正は重複しません。

▶専用神聖魔法【メモリアル】
対象:物体1つ、または任意の地点 射程:接触 抵抗:任意 消費MP8 効果時間:10分
物質や場所を指定し、過去に対象に関わったキャラクターの幻影を写し出します。
幻影は対象の物体を使用して行った動作、対象の地点で行った動作の中からランダムに模倣します。
この際音は発生しません。
何処までの過去を遡れるかは物体の保存状態に依存します。
目安として錆びなどが発生し目に見えて劣化している場合は物体が製造されてから半分程度までの過去にしか遡れず、
半分程度欠損している場合、幻影は現れません。
劣化・欠損していても、補修されている場合は幻影が現れる場合があります。
戦利品
自動 毛皮(50G/赤A)
2~7 なし
8~10 身なりの良い装飾品(200G/白B)
11~ 芸術書物(500G/白B)
解説
ヴォーパルバニーとも呼ばれるこの兎頭の蛮族は最近現れた蛮族です。
兎頭に角を生やしており、大きさは人間の体格ほどです。
紳士的な態度で接し、言葉巧みに人族に取り入り、誘惑し暗躍する事を楽しみとします。
継承の魔女と呼ばれる神様を崇めており、神の導きに従い、自身の生きた価値を示そうとします。