最終更新:2023-02-02
プレイヤー:Uray
華拳蹴毬(かけんしゅうきゅう)侮るなかれ。一輪挿しを献上しよう 成長 一覧
プラチナ=ガーベラ・デンドロビウム (略称:チナ)

グループ ☆7 タグ デンドロビウム華繚拳 ガーベラ流派 蘇生 分からない
行動方針
前衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 16
登攀判定 [※1] 14
跳躍判定 [※1] 16
腕力判定 14
真偽判定 15
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(レンジャー) 基準値
隠蔽判定 11
応急処置判定 11
解除判定 [※2] 11
罠設置判定 [※2] 11
受け身判定 [※1] 12
隠密判定 [※1] 12
軽業判定 [※1] 12
登攀判定 [※1] 12
尾行判定 [※1] [※2] 12
足跡追跡判定 11
異常感知判定[※2] 11
聞き耳判定 11
危険感知判定 11
探索判定 [※2] 11
地図作製判定 [※2] 11
天候予測判定 11
病気知識判定 11
薬品学判定 11
罠回避判定 [※2] 11
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 要自然環境
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 9
見識判定 9
文献判定 9
薬品学判定 9
冒険者ランク
〈始まりの剣〉(英雄)
キャラクター画像
SW2.0 プラチナ=ガーベラ・デンドロビウム

waifulabsよりお借りしました。

種族 性別 年齢 生まれ
メリア 女性 19 練体士 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 4671 ] 名誉点 穢れ度
11 4830 / 65330 42 / 1512 0
A 成長 器用度 増強
9 6 11 26 0 4
B 成長 敏捷度 増強
5 16 30 2 5
C 成長 筋力 増強
9 5 6 20 0 3
D 成長 生命力 増強
15 5 29 2 5
E 成長 知力 増強
11 5 6 22 2 4
F 成長 精神力 増強
4 6 21 0 3
冒険者技能 レベル
グラップラー 11
レンジャー 7
エンハンサー 7
アルケミスト 5
一般技能 レベル
板前 5
師範代 1
生命抵抗力 HP
16 64+32=96
精神抵抗力 MP
14+1=15 21+2=23
移動力
32
全力移動
96
種族特徴
[繁茂する生命]
所持金 預金/借金
32130 G 0 G
戦闘特技
1 《鎧貫きⅡ》
3 《防具習熟A/非金属鎧》
5 《頑強》
7 《防具習熟S/非金属鎧》
9 《超頑強》
11 《防具の達人》
自動取得
《追加攻撃》
《カウンター》
《サバイバビリティ》
《不屈》
エンハンサー技能
【ストロングブラッド】
【メディテーション】
【キャッツアイ】
【マッスルベアー】
【ビートルスキン】
【リカバリィ】
【デーモンフィンガー】
アルケミスト技能
【ヒールスプレー】
【バークメイル】
【ヴォーパルウェポン】
【クラッシュファング】
【アーマーラスト】
言語 会話 読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
グラップラー技能 20 15 14
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
キンギアナム 1H拳 8 +2=17 13 11 +1=15 専用魔法のイグニダイト加工のアイアンナックル+1オーダーメイド+3
フォーミデブル 1H# 8 15 23 11 +1=15 専用魔法のイグニダイト加工のソリッドヒールオーダーメイド+3
投げ 2H 0 15 10 12 14
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能 20 16
《防具習熟A/非金属鎧》 +1
《防具習熟S/非金属鎧》 +2
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
フェニックスクローク 17 2 8 グラップラー専用。 45000G
0 0 0
装飾品合計 0 3  
総計:鎧のみ 18 11
総計:鎧+盾 18 11
総計:盾なし 18 14
総計:すべて 18 14
部位 名称 専用 効果
ディスプレイサー・ガジェット 5000G
グリーンベルト MP 屋内でも野外判定になる 35000G
アイソアーマスク 防護+1 2000G
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他を得る。 7500G
疾風の腕輪 敏捷+2 1000G
スマルティエの銀鈴 装備部位:その他を得る。 7500G
叡智の腕輪 知力+2 1000G
背中 野伏のセービングバトルコート 背中に追加装備。回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 9000G+20名誉点 GMP形状変化野伏のセービングマント
スマルティエの風切りマフラー 1ラウンドの間、命中回避+2 25000G GMP形状変化スマルティエの風切布
右手 アルケミーキット 黒A8緑A12赤A12マテリアルカード収納 200G
左手 信念のリング 精神抵抗+1 5000G
真・ブラックベルト HP 防護+2 20000G+80名誉
スマルティエのアンクルスリープ 転倒ペナルティが-1になる 4500G
スマルティエの武道帯 リカバリィの回復量に生命Bを+ 6000G
所持品
魔香水×3
魔香草×10
マテリアルカード黒A8
マテリアルカード緑A12
マテリアルカード赤A12

背負い袋
水袋x2
毛布x2
ロープ50m
食器セット
使いやすい調理道具セット
テント4人用
迅速の火縄壺
油x3
頑丈なランタン
バランスの良い小型ハンマー
フックx5
くさびx10
よく切れるナイフ
真っ平らの手鏡
着替えセット
ドレス
ふかふかの防寒着
水着
羽根ペン
インク
羊皮紙x5
砂時計
巻きたばこx12
保存食x14日分
蒸留酒一瓶
巧みの指輪
スマルティエの耳飾り
蝙蝠の耳飾
水飲み鳥のマスク
受益者のシンボル
戦闘用アイテム
1 魔晶石(5点)
2 魔晶石(5点)
3 魔晶石(5点)
4 魔晶石(5点)
5 魔晶石(5点)
6 魔晶石(5点)
7 陽光の魔符+2
8 陽光の魔符+2
9 月光の魔符+2
10 月光の魔符+2
11 ヒーリングポーション+1
12 ヒーリングポーション+1
13 ヒーリングポーション+1
14 ヒーリングポーション+1
15 アウェイクポーション
冒険者ランク 点数
〈始まりの剣〉(英雄) 1000
名誉アイテム 点数
顔見知り:ダークドワーフの鍛冶師 100
アイアンナックル専用化 50
ソリッドヒール専用化 50
真・ブラックベルト 80
野伏の○○マント 20
使いやすい調理道具セット 5
迅速の火縄壺 10
頑丈なランタン 10
バランスの良い小型ハンマー 5
よく切れるナイフ 5
真っ平らの手鏡 20
ふかふかの防寒着 15
グリーンベルト専用化 50
真・ブラックベルト専用化 50
消費名誉点総計 1470
容姿・経歴・その他メモ
 流れ流れてブランブルグにたどり着いた武道家のメリアの女性、19歳。
 燃えるような赤髪を持ち、左頬に目立つ傷跡を持ち、実はこっそりそのことを気にしている。
 割とさばさば、でも割と夢見がちな性格で、実は美少年大好き。11~14歳くらいが特にストライクゾーンな様子。

 戦いに向かないメリアの自衛のために生まれた体術【デンドロビウム華繚拳】の一派【ガーベラ流派】の継承者。
 ガーベラ以降の名前は流派継承者としての肩書で、本当の意味での彼女自身の名は「プラチナ」のみ。
 ガーベラ流派は派手な威力などに目を向けず、淡々と実戦的な動きに終始する、言ってみれば地味で弱い流派だったため、プラチナが門下となった時点で既に学ぶものが両手の指で数えられるほどしかおらず、現在ではガーベラ流派を名乗るものは彼女一人以外に存在しない。
 自らが愛する流派の存続をかけ、華繚拳総本山で【大師】に話をつけ、伝道の旅にでるも路銀も尽き、たどりついたブランブルグで弟子と道場予定地を探すプラチナ師範代の新たな日々がはじまるのだった。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2020/08/15 初期レギュレーション 50000 150000G 1000
6254 2020-09-15 七色の迷宮 1240 13500 G 50 しんき イスギ=シプレス(村雨屋), プラチナ=ガーベラ・デンドロビウム(Uray), ルールゥ(あまいち), パーシアス・バハムート(トライオ), レイラ・リラ・ライラック(でれすけ),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 魔晶石(5点)×3 陽光の魔符+2 魔香草x5 ヒリポ+1x4 アウェポx1 黒A3 緑A2 1ゾロ1回
6274 2020-09-17 夜卓 背龍国家ティアマトン プロローグ 1560+150 16000 G 55 GMノア エンドラ(Phillip), フォーレル(サナダ), カスカ(狐次郎), プラチナ=ガーベラ・デンドロビウム(Uray), フランソワーズ・フランソワ(ルーラー),
取得
備考/消費 緑A3黒A4、5点石×4、1ぞろ3回
- 2020/09/19 GMP 10000 G 150
取得
備考/消費
6284 2020-09-20 終焉の都市エクレシア 1440 14408 G 47 夕凪GM プラチナ=ガーベラ・デンドロビウム(Uray), ソデブ=フィーハー(かにかま), エステル・フランソワ(ルーラー), エレオノーラ・バスカヴィル(海葵), カスカ(狐次郎),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 5点石×5、緑A1黒A6
- 2020/10/04 GMP 2000
取得
備考/消費
6366 2020-10-04 ☆7 ヴァーミンタイド 3410+50 15880 G 65 サナダGM イレップ・オーン(ルティ), アルス=トロア(村雨屋), リロイ(Re-R-1)(ウェスト), エディト・イスナー(fine), プラチナ=ガーベラ・デンドロビウム(Uray),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 油×1 1ゾロ1回 緑A3黒A4 5点石
- 2020/10/8 GMP 26000 G
取得
備考/消費
6833 2020-11-16 タンノズのことがスキトキメキトキス~ニンフィア1stライブ~ 1160 12650 G 45 GMあるかーど ニンフィア・リンガンド(神崎蒼那), プラチナ=ガーベラ・デンドロビウム(Uray), ホロ・コースト(ノア), ハーレィ・ラビットソン(トライオ), エラー(フニごろー),
取得 〈コスチュームBOX〉
備考/消費 油×1 緑A2黒A2 5点石×3
6924 2020-11-26 なんかやる 2500 14428 G 50 名無熊GM アン・フェンガリ・ウォーカー(ハル), ヨシュカ(赤いたぬき), オリビア(アマリリス), ミル・ガーレン(千車), キリアイシャ(芥山), ラピスラズリ(ノア), プラチナ=ガーベラ・デンドロビウム(Uray),
取得
備考/消費 緑A1黒A2赤A1
6928 2020-11-27 穢れのキューブ 1820 18750 G 50 fineGM オリビア(アマリリス), プラチナ=ガーベラ・デンドロビウム(Uray), キリアイシャ(芥山), レイリス=アレクサンドリア(風花),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 緑A11赤A1黒A8 ⑤x4 月光の魔符(+2)x2 アウェイクポーション ヒリポ(+1)x4
履歴(自由記入)
[11911] no title 作成者:Uray
メリア
練体士 (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:エンハンサー
技:9体:9心:11
A:6B:5C:5D:15E:5F:4
器用:15敏捷:14筋力:14生命:24知力:16精神:15
ダイス平均:4.8571 / 能力値合計:98
2020-08-15 16:33:16

デンドロビウム華繚拳、ガーベラ流派奥義
一輪挿し・・・・・・ガーベラ流派の中でも最も基本であり、デンドロビウム華繚拳最大の奥義「正拳突き」をアレンジしたもの。
       華繚拳各分派において、最初に習う技は各流派の特色を受けた「正拳突き」なのだ。
       ガーベラ流派のそれは、他の技に見られるように地味な、端的に言い換えれば「脆い箇所を攻撃する」、ただそれだけに特化された洗練されたものなのだ。

散り拳・・・・・・「一輪挿し」からの派生の技で、プラチナは拳の技の中では好んで使う。
      脆い箇所に吸収、収束させた攻撃の破壊力を敵の内部から拡散、浸透させるというもの。
      極めて放たれた「散り拳」は、敵を大輪の血の華に変えるという。

針山・・・・・・「散り拳」に熟達したもののみが使える、ガーベラ流派、拳技の完成系。
     瞬時に連打を放ち、威力を拡散する前に何度も収束させることで、最終的に相手を内側から破壊するというもので、対人使用は禁止されている。

華砕脚・・・・・・デンドロビウム華繚拳において基本とされる蹴り技で、プラチナは本来これをもっとも得意とする。
      ガーベラ流派の考え方においては、既に完成した奥義とされるもの。
      華繚拳の基本思想である「太陽の気」を脚部に一転集中し、蹴りを岩をも砕く破砕技へと昇華させたもの。
      応用することで、高高度の跳躍も可能となる。

重力華砕撃・・・・・・完成された奥義「華砕脚」を、ガーベラ流派の教えに則り再構築したもの。
        気を集中させた脚部の出力を利用し、跳躍から、全ての重量を利用した蹴りを繰り出す。
        足先から敵に伝わった威力は、そのまま波紋のように広がっていき、内部から華を咲かせる。

螺旋華砕撃・・・・・・一撃目に通常の「華砕脚」をわざと、制御不能の出力で持って放つ連続の蹴り技。
        制御不能の出力に振り回されたまま、再度放たれる二撃目の蹴りには「散り拳」数発分の「太陽の気」が込められている。
        その動きは、華を咲かせるために巻きつく蔓にたとえられる。

富士咲・・・・・・拳、蹴りを封じられたときに使用することを推奨される、いわゆる体当たり。
      体の各関節に「太陽の気」を集中し、同時に最大出力で発散させることで、剛体と化した体を敵にぶつけるもの。
      この技のために、ガーベラ流派の門徒たちはいついかなるときでもどんな体勢でも最大限に「太陽の気」を感じ、集中できるように訓練をしなければならないとされる。

重ね蕾・・・・・・ガーベラ流派の教え「自らは固く護り、敵の脆きを崩す」を実践するための、連続の拳技。
      最初の拳で、「硬を散らし」、終の拳で「軟を散らす」ことがこの奥義の理とされている。
      「散り拳」として放たれた一つ目の拳はその威力を表面に広げるのみに留め、「重ね蕾」として放たれる二つ目の「一輪挿し」が、その土壌で華を咲かせるのだ。

分技流撃・・・・・・主に同門との戦いに用いられる、ガーベラ流派独自の拳と蹴りの連携技。
       「富士咲」を応用して放たれた、攻防ともに隙のない抜き手を囮として、わざと攻撃を外し、本命の蹴りを放つというもの。
       「螺旋華砕撃」同様、避けられた一撃目の出力すら利用して、威力を倍化させた「華砕脚」を2撃目に叩き込む。

螺旋桜咲爪・・・・・・「螺旋華砕撃」の技術を、拳技に応用したもの。
        拳に収まりきらぬ「太陽の気」が、あふれて爪のように見えることから名づけられた。
        これはガーベラ流派の技でなく、プラチナが編み出したものである。

千槍万戒・・・・・・こちらは「針山」を蹴り技として放つ連続技。
       師匠から受け継ぎプラチナが完成させたものだが、本人は未だこの技は未完のものだと考えている。

反らし茎・・・・・・とにかく当てることのみを考えた、ガーベラ流派の反撃技。
       自らの気配を限りなく薄く延ばし、機会を得た瞬間に鋭い殺意をもって、拳をぶつける。
       流派の性質上、使われることは少ない。
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 4882 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4882をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4882.1601808541をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@4882を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス