[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 8575
タイトル 『🚪夏(祭)への扉―キミのいる縁日へ―⛰️』山組
GM GMsio
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 18 / 4人
グレード ☆F
締め切り 2021-07-19 23:59:00
開始 2021-08-29 13:00:00
終了 2021-09-14 19:21:00
結果等
その他の結果:
8月イベント報酬:
アルティ、デイジー、オブリス〈被雷の魔符〉

お土産:
オブリス〈小さなりんご飴〉
デイジー〈金魚すくいで救った金魚〉

その他、お祭りで購入したアイテムは、所持金を消費してフレーバーアイテムとして入手してください。
ログ c : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
規定外アイテム許可(他参加PLからの許可は別途必要です。)
詳細 無事、全組終了。長い8月でした。

GM側でも、いろいろと初挑戦の試みを含んだ難しいセッションでした。
ご応募、また快くご参加いただいたPLの皆様、ありがとうございます。

じつは本シナリオには隠し要素として、謎解きとギミック、シナリオ背景がありました。
(参加者のどなたも気づかない場合、単発のお祭りセッションとして終了予定でした。)

セーブポイントを通過した組が出ましたので、本シナリオの続きを、別セッションとして開催予定です。

現在予定している日程は、以下の通りです。

9/19(日) 14:00~ 途中休憩あり ※セッション時間は最長6時間

参加メンバーに欠員が出ました場合、最大4名までで再募集を行う予定です。
(新規加入者さんが加わる場合、事前情報の差で不利益がでないように、冒頭で説明予定です。)

山組ルート1~3日目のログはこちらから⇒
http://sw.hymne-land.com/chat/c/log/2021/20210829_0.html

ーーーーーー
PL全員分のスケジュール調整中のため、各自の希望を受け、速やかに調整しています。
個々の対応に配慮が行き届いていない点があるかもしれません。ご寛容いただけますと幸いです。

いったんGM側でアンケート結果(海派?山派?)をもとにパーティ振り分けています。
スケジューリングの都合で、編成しなおす可能性があります。PL様には柔軟にご協力いただけますと、助かります。

ーーーーーー
全員採用。別パーティ。メンバー分けは以下の通りです。(※敬称略)

山組【8/29(日) 13:00】 ⇒終了
・デイジー(かにかま)
・オーブオリース(あまいち)
・アルベルティーナ(レイジ七夜)
・クローニャ(クロミヤ)

海組【8/22(日) 13:00】 ⇒終了
・リヒト(レッド)
・アーマイゼ(Geist)
・ランケル(未帰還者)
・ヒガキ(カサイ)

川組【8/1(日) 13:00】 ⇒無事、終了
・エスター(Alucard)
・カリーナ(アマリリス)
・イア(フニごろー)
・フィーリア(むやり)
・クロメ(神崎蒼那)

森組【調整中】 ⇒日程あわせが難しく、中止になりました。(ごめんなさい)
・クラーラ(ミケネコ)
・ユリア(村雨屋)

ーーーーー
仮タイトル:夏(祭)への扉―キミのいる縁日へ―
募集人数 :2名+1(TRPG初心者さん枠)
グレード :☆F
日程   :2021年8月中/メンバー決定後、希望を聞いて決めます。
      土日祝前夜もしくはお昼2分割を想定。平日開催は、24時に切ります。
締め切り :2021年7月18日予定(応募状況みての前後調整あります)
雰囲気  :のすたるじー

トレーラー:
 君たち二人は、ブランブルグから遠く離れた田舎へと向かっていた。
 魔列車に揺られて2日、馬車を乗り継いで1日、街道から外れた山道を半日――。

 だけど、今回は、依頼じゃない。蛮族討伐でも、遺跡調査でもない。仕事を忘れて、ただのひと夏のバカンスだ。
 海へ行こうと一人が言った。泳げないから嫌だともう一人が答えた。

 「それなら、俺(私)の故郷へ行かないか? ちょっと遠いけど、ちょうど、お祭りの時期なんだ。」
 ・・・そんなやり取りがあったかもしれない。
 あるいは、全く適当に、大陸地図へダーツを投げて行き先を決めたのかもしれない。

 汗で貼りつく服、蝉の鳴き声にイライラしながら、やっとたどり着いたその村では、夏祭りが行われていた。
 にぎわう人々の喧騒の中、屋台を冷やかしていた君は、思いがけず懐かしい人と肩をぶつけることになる。

 「――あれ?どうしてお前、こんなところに。久しぶりだなぁ!」

 それは、懐かしい友人の顔だったか、それとも他人の空似の第一村人か――。


 SW2.5『夏(祭)への扉―キミのいる縁日へ―』
                     ひと夏の思い出を、この場所で、キミと。

ーーーーー
▼諸注意(GMsioの基本方針)
・ストーリー重視型GM。PCさんのRPにはとことんつきあいます。(PT次第ですが、とても長くなることがあります。)
 
・戦闘を含むシナリオ作りを心がけていますが、バスターセッションではないです。『☆F=戦闘なし』でもないです。
 戦闘は、TRPGにおける行動選択のひとつという考えです。シチュエーションに応じた適切な強さのNPCが、世界の中で生きています。
 もし、あなたがそれを障害と感じたときは、力で排除するもよし。話し合って解決するもよし。お金でも、色仕掛けでも、何でもどうぞ。

・シナリオの難易度に関係なく、進行度や行動選択による失敗判定があります。
 今回のセッションでは、リアル時間でのタイムオーバー判定があります。(際限なくなってしまうと終わらないので)

・戦闘ラウンド以外での行動結果による死亡、ロスト判定はありえます。
 命の瀬戸際に立ったとき、矜持を見せつけて散るもよし。何を犠牲にしてでも生き汚くしがみつくもよしです。 

・でも今回はただのお祭りです。楽しみましょう♪(普通に楽しめば危険はありません)

ーーーーー
▼応募にあたって
TRPGとSW2.5の初心者さん、常に歓迎しています。遠慮なくご応募ください。

一年に一度のお祭りセッションです。(当てがき)
応募者さんのキャラシ読ませていただいて、シナリオの細かいところを詰めていきます。
そのため、8月開催予定のセッションですが、ひとつき以上前に募集開始としました。

応募は、1PLにつき、1PCのみとさせてください。一番参加したいPCでどうぞ。
実際に締め切るまでは、ほかの応募者さんを見ながら自由に差し替えるなどしてもOKです。

ーーーーー
▼参加希望の方は、以下のアンケートへご協力お願いします。
 (※シナリオ作り、マスタリングの指標にします)

1.シナリオ中に参加PCのキャラ設定に応じた展開があるかも。大丈夫ですか?
 (例えば、あなたのキャラ設定に書かれている家族や友人がNPCとして登場するとします。
  その場合、GMsioが演じる以上、どうしても、あなたの中でのイメージと異なる恐れがあります。)

2.PLさんのお好みの、TRPGセッションに求めるものを教えてください。(複数回答可)
①戦闘
②探索(ダンジョン、フィールド)
③情報収集(シティ)
④リドル(謎解き、ミステリー)
⑤交流(PC間でのイチャイチャ、ライバル関係の表現など)
⑥演出(カッコつけたい)
⑦お話作り(シナリオ・ストーリー、NPCとの対話)
⑧その他

3.夏休みの思い出は、海?山?(シナリオ舞台を山で仮組みしていますが、海にするかも。)

ーーーーー
3か月の時を超える冒険が今、始まる――(嘘キャッチコピー)
タグ 🚪夏(祭)への扉
傾向 ギャグ, ハッピー, 別世界観, 村, 山, 砂漠, 河川, 湿原, 海洋, 洞窟, 人族,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:かにかま デイジー (☆1) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ルーンフォーク性別:女性型年齢:60
技能: コンジャラー5 セージ4 アルケミスト1  応募時経験値:13330
行動方針: 後衛 防御 回復
応募日時
2021-06-29 04:33
機能停止するまでの思い出づくりもいいかもしれない。と、気軽に応募してみます。

1.大丈夫です
2.①②③⑥⑦あたりでしょうか。シナリオとPC達の物語が絡まっていくと面白そう。あと⑧筋肉
3.これはPLの思い出?( だったら、海でクラゲに刺されたこと。
PCなら、山で陶芸に向いている土を探したこと。
PL:あまいち オーブオリース・ティンバー (☆6) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:19
技能: プリースト10 レンジャー5 エンハンサー4 アルケミスト3 ファイター1 セージ1  応募時経験値:42910
行動方針: 前衛 防御 回復
応募日時
2021-06-30 11:25
1.大丈夫です!幼馴染は故人です!
2.①⑤⑦、④も結構好きですができるとは言えない!
3.どちらかなら山、山間の村だったし冒険者前に海に行ったことはないです!
PL:クロミヤ クローニャ・ミンストレルファー (☆1) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:エルフ性別:女年齢:16
技能: スカウト5 バード5 フェアリーテイマー1  応募時経験値:14000
行動方針: 後衛 防御
応募日時
2021-07-20 08:45
1.OKです。
2.特に求めるものは②⑦です。
3.山で舞台・空間やPC・NPCキャラクターと共に素敵な音色を奏でたいです。
PL:レイジ七夜 アルベルティーナ=スーシェ (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:グラスランナー性別:女性年齢:38
技能: バード7 スカウト5 セージ4 アルケミスト2  応募時経験値:21010
行動方針: 後衛 攻撃
応募日時
2021-07-19 05:20
1.基本どんなもんでもウェルカムなのです
2.⑦⑤⑥と来て、①②③④が順不同な感じです
3.インドア派には海も山のないのであった(
 「私は水にはあまりいい思い出がなくてね。それならば山の方がいい。題材的にも描き甲斐がありそうだ」
 と仰るので山で。
このセッションでのキャラクターたちの想い
アルベルティーナ=スーシェデイジー に 器用さ、臨機応変さ を感じた。
アルベルティーナ=スーシェオーブオリース・ティンバー に 世話焼き、お節介焼き を感じた。
アルベルティーナ=スーシェクローニャ・ミンストレルファー に 感情的、感性が強い を感じた。
デイジーオーブオリース・ティンバー に 肉体美 を感じた。
デイジークローニャ・ミンストレルファー に 親しみ、親近感 を感じた。
デイジーアルベルティーナ=スーシェ に 食べ物 を感じた。
クローニャ・ミンストレルファーデイジー に 優しさ を感じた。
クローニャ・ミンストレルファーオーブオリース・ティンバー に かっこいい・イケメン を感じた。
クローニャ・ミンストレルファーアルベルティーナ=スーシェ に 頭脳明晰、博識、聡明 を感じた。
おすすめログ設定