[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 9095
タイトル 『🍃Frankly, Frankie's Frenzy.』
GM GMsio
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 4 / 4人
グレード ☆0
締め切り 2021-10-02 23:59:00
開始 2021-10-03 14:00:00
終了 2021-10-04 03:01:00
結果等
その他の結果:
イベント報酬:〈供養セット〉シュラム、アルス、アラン〈光の魔符〉ムーン
称号:〈キノコライダー〉(20点/任意で取得)シュラム

その他、お土産
あ…。お野菜あげ忘れた…。(保存食として乾燥しいたけと干し芋お渡しするつもりだった)
ログ c : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 無事おわりまして!

相変わらずの長時間セッションとなりましたけど、
プレイヤ―の皆さまに最後までお付き合いいただきまして、心から感謝しています。
本日は楽しい時間を、ありがとうございました。

10時間オーバーと深夜テンションで、
最後、意味不明なポエマーになってしまった誰かが、
翌朝起きてログを読みなおして後悔することでしょう。

それは約束された(ごく近い)未来のお話――。(まだ抜けてない)

ーーーーー
10月3日(日) 14:00開始予定

13:00前にお部屋を作ります。
早く集まりましたら前倒しで開始いたします。

【参加予定キャラ】(敬称略)
・アルスター(カサイ)
・シュラム(ハカタ)
・アラン(Mer Cle)
・ムーン(未帰還者)

ーーーーー
仮タイトル:『🍃Frankly, Frankie's Frenzy.』
募集人数 :2~4人
グレード :☆0~1 or ☆F(参加希望PCのレベルにバラつきがあった場合)
適正レベル:3~5(4を想定)
日程   :応募者の方の希望を受けて決定(今のところ2021年10月中のつもり)
プレイ時間:土日祝に6時間程度、もしくは、平日夜に3時間×2分割です。
雰囲気  :緑の草原、吹き抜ける風とストーンサークル

シナリオ舞台:
ハーヴェス王国、近隣の草原にて(※ブルライト地方です。ご注意ください)

シナリオ概要:

彼は颯爽と草原を駆ける。

 僕はその姿に見惚れていた。

気づけば互い競い合うように、

 ――僕ら風の中にいた。

ーーーーー
本セッションは、
これからソードワールド2.5をはじめる人、TRPG初心者さんを歓迎しています。

・TRPGを初めて遊ぶ人、参加経験の少ない方(オンオフ問わず)
・百の剣亭に新規登録して日が浅いプレイヤーさん
・これからGMに挑戦してみたい人、GM勉強中の人(私も含めて)

といった方が安心して遊べるよう配慮いたしますので、ご遠慮なくご応募ください。

9月末日頃をめどに一回〆切る予定です。
その後、ご応募のあった方と私とでスケジュール調整をし、セッション日程を調整いたします。

日程決定後、その日に参加できるプレイヤーさんも追加で募集いたしますが、
参加メンバーについては、初心者さんと遊ぶ可能性のある場であることを配慮した選考となります。
(TRPG初めての方でも安心して遊べるように、
 人柄の柔らかい方、初対面の人との交流が上手な方を中心にメンバー選考させていただきます。)

私の方から、旧知のプレイヤーさんに直接お声かけする可能性もあります。
その際は、ご協力いただけますと幸いです。

ーーーーー
▼諸注意【※とても重要※】
注意事項としまして、本卓は、ハック&スラッシュ(バスターセッション)ではありません。
戦闘も含めたシナリオストーリーやRP、冒険の雰囲気を楽しんでいただく企図でのテーブルトークRPGです。

ーーーーー
▼GMsioの基本方針
・ストーリー重視型GM。PCさんのRPにはとことんつきあいます。
 (PT次第ですが、とても長くなることがあります。分割・延長も多いです。)
 
・戦闘を含むシナリオ作りを心がけていますが、戦闘は、TRPGにおける行動選択のひとつという考えです。
 シチュエーションに応じた適切な強さのNPCが、世界の中で生きています。
 あなたがそれを障害と感じたとき、力で排除する以外でも、話し合って解決することも、お金でも、色仕掛けでも、様々なことを試みることができます。

・リアル時間の都合を考えて、戦闘ラウンドとして展開せず、演出戦闘に切り替えることがあります。

・その逆に、PCとNPC、PC間での意見の相違や、敵対的と受け取れる行動があった場合など、
 GMとしての経験上、場面が膠着しそうだと考えた際、戦闘ラウンドとして展開し、GMと各PLで手番を回しながら進行することもあります。

・シナリオの難易度に関係なく、進行度や行動選択による失敗判定があります。
 場合によっては、リアル時間でのタイムオーバー判定があります。

・戦闘ラウンド以外での行動結果による死亡、ロスト判定はありえます。
 命の瀬戸際に立ったとき、矜持を見せつけて散るもよし。何を犠牲にしてでも生き汚くしがみつくもよしです。

ーーーーー
新規参加希望者の方は、
もしよろしければ、一度、ユーザー間メッセージでご連絡をください。

比較的プレイ時間の長いセッションを開催することが多いので、
PL様側で希望されるセッション傾向との不一致を回避するため、
GMの自己紹介も兼ねて、事前にご挨拶させていただいてます。

どのようなきっかけでオンラインセッションに興味をもったのか、
どんなセッションを遊んでみたいのか等も、
マスタリングの参考にさせていただきたく考えています。
傾向 ハッピー, ブルライト地方, 人族, 蛮族,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:未帰還者 ムーン・グストロン (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:シャドウ性別:男年齢:21
技能: フェンサー4 レンジャー3 スカウト1  応募時経験値:7330
行動方針: 中衛
応募日時
2021-10-02 20:31
面白そうなものハッケーン!投擲がメインのレンジャーなので、少しだけ扱い辛いかもですが応募させてくださいです。
あ、他にも滑り込みの方がいらっしゃったら、そちら優先でどうぞです。
PL:カサイ アルスター・ヴァッサー (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:エルフ性別:女性年齢:17
技能: フェンサー3 ライダー2 コンジャラー1 アルケミスト1  応募時経験値:6300
行動方針: 前衛 防御
応募日時
2021-09-16 12:06
走り屋エルフです!バクシンバクシーン‼︎
PL:ハカタ シュラム (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:22
技能: ドルイド4 レンジャー3 セージ2  応募時経験値:9790
行動方針: 後衛
応募日時
2021-09-27 07:10
シートに変更がありましたので、再応募しました。RP適正の高いキャラだと自負しております。ブルライト地方へ行く理由日誌に書いてみました。よろしくお願いします。しおさんの卓、楽しみです!
PL:Mer Cle アラン・マクスウェル (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:15
技能: プリースト4 ファイター2 セージ2  応募時経験値:8820
行動方針: 前衛 防御 回復
応募日時
2021-09-20 12:28
ブルライトとランドールを行き来する流浪人とはこの男、いつも通りのモブで参戦
このセッションでのキャラクターたちの想い
ムーン・グストロンアルスター・ヴァッサー に 速い を感じた。
ムーン・グストロンシュラム に 不思議ちゃん を感じた。
ムーン・グストロンアラン・マクスウェル に 頼りがい を感じた。
シュラムムーン・グストロン に 硬さ を感じた。
シュラムアルスター・ヴァッサー に 可愛い、プリティ を感じた。
シュラムアラン・マクスウェル に 玄人、プロ、老練さ を感じた。
アルスター・ヴァッサームーン・グストロン に 落ち着きのある、ゆったりしてる を感じた。
アルスター・ヴァッサーシュラム に オタク、固執しすぎ を感じた。
アルスター・ヴァッサーアラン・マクスウェル に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。
アラン・マクスウェルムーン・グストロン に あざとい を感じた。
アラン・マクスウェルアルスター・ヴァッサー に 美人、綺麗 を感じた。
アラン・マクスウェルシュラム に オタク、固執しすぎ を感じた。
おすすめログ設定