[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 915
タイトル 赫裏夜
GM GMペナルティ
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 4 / 4人
グレード ☆2
締め切り 2018-11-20 01:46:00
開始 2018-11-20 21:30:00
終了 2018-11-21 02:30:00
結果等
その他の結果:
【獲得物関連】
 ・上記は生還したフワソンの、跨ぎによる補正を行った後の数値です。
  (元は、3000Gと名誉点40)
 ・名誉点の内訳は:未使用10点&特殊称号“吸血鬼の咬み痕(20点)”
 ・イーライ、カンタ、ラミネは死亡、ブラッドサッカーの亜種としていずれ――

【あらすじ】
 村は滅びていた。血啜りと堕した村人が迫る中、教会に立て籠もるが……。
 美醜の女神を奉じる寵姫ベラの手により、次々と血の呪いに囚われ――
ログ c : ゲームログ
イベント ×該当イベントなし
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細  
 森の奥、古址に蹲るおぞましい亡者を見た。
 斯様な討伐依頼を請け、君達は村を訪れた。
 
 だが――村は、蛻の殻だった。
 人の姿も、気配も、無かった。
 
 到着は夕刻。本来は一宿の予定だったのだ。
 君達が周辺を探っている今に、陽は沈んだ。
 
 もはや理性も勘も、警鐘を鳴らしてやまぬ。
 此処は危険だ。
 
 無理にでも夜の森を離れて、逃れるべきか。
 あるいは建物に立て籠もり、黎明を待つか。
 あるいは村の者を救うべく、痕跡を追うか。
 
 しかし、このとき既に、命運は決していた。
 
 
 
 ※99%全滅します。
 ※この卓は、PCの最期を演出して遊ぶことを目的としています。
  生還や蘇生は、まずもって不可能です。
  死亡して失われることを受容できるPCで、応募してください。
 ※かといって、おざなりなRPや、他者を茶化すRPはご遠慮ください。
  絶望的な中での、最後のドラマを楽しむ場です。
 ※もとより生存しないため、跨ぎ(☆3、☆1、☆0)も可能です。
  ☆2で掲載していますが、通常の適性グレード優先は考慮しません。
 ※死亡したPCは、GMが他セッションで敵として使う場合があります。
  予めご了承ください。
 ※ローカルルールで限定していますが、今卓は2.0種族も使用可とします。
 





■■■■■■■■■■■■■■■■■
■GMペナルティのローカルルール■
■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ ●SW2.5のセッションでは「ルールブックⅠ・Ⅱ」のみを使用します。
■ ・SW2.0にしか収録されていないデータ(種族・信仰神・アイテムetc)は使えません。
■ ・同じ世界ですので、名前だけ登場することや、敵データに利用する場合はあります。

■ ●「上級戦闘ルール」(⇒『Ⅱ』51頁)を採用しています。

■ ●敵は基本的に固定値で、魔法の行使やそれに準じる判定のみダイスを振ります。

■ ●PCが能動的に行うべき判定(聞き耳etc)は、GMに確認せず判定してかまいません。
■  ・不適切または不要と判断した場合、GMが判定結果を棄却することはあります。

■ ●状況的に自然と判断した場合、ある程度の残酷描写・性的描写を忌避していません。
■  ・R15の域を出ることはありませんが、苦手でしたら応募をお控えくださいませ。
傾向
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:狐次郎 カンタ (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:18
技能: ファイター3 スカウト2  応募時経験値:5000
応募日時
2018-11-19 06:20
PL:珈琲弾爵 イーライ・グッドランド (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:40
技能: グラップラー7 セージ5 コンジャラー2  応募時経験値:22090
応募日時
2018-11-19 03:26
本命の男 1%に賭けるのがギャンブラー
PL:ファム ラミネ・シィリン (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ヴァルキリー性別:女年齢:19
技能: ファイター7 プリースト3 レンジャー3 エンハンサー2  応募時経験値:20000
応募日時
2018-11-20 10:24
PL:マークルゥ フワソン (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:メリア性別:女年齢:34
技能: フェンサー7 レンジャー5 エンハンサー2 マギテック1  応募時経験値:19234
応募日時
2018-11-20 09:09
このセッションでのキャラクターたちの想い
フワソンカンタ に 罪悪感、罪の意識 を感じた。
フワソンイーライ・グッドランド に 罪悪感、罪の意識 を感じた。
フワソンラミネ・シィリン に 罪悪感、罪の意識 を感じた。
カンタイーライ・グッドランド に 漢、男気 を感じた。
カンタラミネ・シィリン に 優しさ を感じた。
カンタフワソン に 気になるあの子、心配 を感じた。
イーライ・グッドランドカンタ に 残念な子 を感じた。
イーライ・グッドランドラミネ・シィリン に 乙女、雌の匂い を感じた。
イーライ・グッドランドフワソン に 乙女、雌の匂い を感じた。
おすすめログ設定
おすすめコメント
・GM・PLそれぞれのロールが光るセッション。 ロストしたPCも、生存したPCも見事でした。