[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 9449
タイトル ハロウィンパーティー臨時スタッフ募集中
GM 名無熊GM
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 2 / 3人
グレード ☆F
締め切り 2021-10-31 20:30:00
開始 2021-10-31 21:00:00
終了 2021-11-01 00:15:00
結果等
その他の結果:
フリーミア
メカ娘の衣装(売値2500G)、記念撮影の写真集(売値500G)

ナイ
魔女っ子の衣装(売値2500G)、記念撮影の写真集(売値500G)
ログ c : ゲームログ
イベント ×該当イベントなし
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 ハロウィンパーティーの臨時スタッフを募集するよ。武器の持ち込みなどは禁止、使うことはないだろうからね。スタッフになってくれた方にはスタッフ酔うの仮想をプレゼントだ。

【内容】
特殊ルールを用いた遊戯卓。PCにコスプレさせて遊ばせたり、息抜きをしたい方向け。

【ルール】
ハロウィンパーティールール

【プロローグ】
ルール説明
フェイズ数の予定決定
初期衣装抽選

【パトロールイベントの進行】
 1、新しいフェイズの開始
 2、混雑度の指定
 3、PCごとにセットアップアクションとランダムイベントの処理
 4、まだ続ける場合はフェイズの開始に戻る

【エンディング】
 貢献度の集計と発表
 写真撮影

ーーーーーーーーーーーーーー

PC達はスタッフとして仕事をして貢献度を稼いでもらいます。参加したメンバーで競い会うのも楽しみかたのひとつです。

【貢献度】
貢献度は仕事をこなしハロウィンの平和に貢献した事を評価する得点である。
参加PC1人1人に個別に与えられます。
初期は0で上限はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【装備の制限】
武器、鎧禁止。装飾品OK。
アイテム持ち込みOK。

ーーーーーーーーーーーーー

【コスプレ衣装】
・ハロウィンパーティーゆえにスタッフもコスプレをする。このパーティーの性質上、過激なものもあり、また、露出度を調整したりできるものが多い。破損がしやすいのが欠点だが替えはある。デザイン、種類、サイズ全て豊富。
・どの衣装が選ばれるかはランダム。
・コスプレ衣装のタイプはセットアップフェイズで着替えるを選ぶと変更可能。
・ユニフォームごとに特殊効果があります。
またユニフォームは着崩れたり損傷することもあり、露出度が変動します。
・ユニフォームの初期の露出度は1~3、サキュバスのみ3固定です。

《カボチャ》露出度1~5 初期1
・カボチャをテーマとした衣装。
・この衣装を選択した場合、セッション中で2回までイベント内で行う判定において、達成値を確認した後、そこに+2する事ができる

《お化け》露出度1~5 初期1
・幽霊をテーマとした衣装。
・この衣装を選択した場合、セッション中にイベント表を2回まで振り直すことができる。

《獣人》 露出度1~5 初期1
・獣人をテーマとした衣装。
・この衣装を選択した場合、器用と敏捷Bを用いる判定に+1のボーナスを得る。

《メカ》 露出度1~5 初期1
・メカ、人造人間をテーマにした衣装。   
・この衣装を選択した場合、筋力B、生命力Bを使用する判定に+1のボーナスを得る

《魔法使い》露出度1~5 初期1
・魔法使いをテーマにした衣装。
・この衣装を選択した場合、知力B、精神Bを用いる判定に+1のボーナスを得られる。

《サキュバス》 露出度3~5 初期3
・サキュバスをテーマとした衣装
・この衣装を選択した場合、貢献度の上昇が発生したとき1点追加で獲得する事ができる(露出度によるボーナスとは別個)。

《ミイラ》 1~5 初期1
・ミイラをテーマとした衣装。
・この衣装を選択した場合、イベントによる露出度の変更を1回まで無効にできる。
使われなかった場合、最後に貢献度+3。

《僧侶》露出度1~5 初期1
・神官っぽい格好。シスター服や、ちょっとかわいらしい十字架やシンボルマークのついたものなど、様々な種類がある。
・この衣装を選択した場合、気絶した時に1度だけ即座に体力、気力が半分の状態で復活できる。

《騎士》露出度1~5 初期1
・騎士をテーマとした衣装。
・この衣装を選んだとき、体力、気力へのダメージを-1することができる。

ーーーーーーーーーーー

【露出度】
露出度はユニフォームの乱れ具合を示す数値である。初期値と露出度の幅は衣装ごとに異なる、各段階においてどのような状態となるのかは、下記の表を参照して欲しい。また、露出度3以上だと、一部のお客様が喜び、貰える貢献度が+1されるが、変態と遭遇しやすくなります。更に、最大値である5に達してしまった場合にはペナルティも発生します。それについてはパトロールイベントの項で説明する。

1 健全で、一般的に見て普通の服装

2  人によっては露出が多いかな?と感じることもあるが、まだまだ常識的な範囲の服装。

3 多くの人が露出が多いと感じる服装。このあたりから際どいと言われるように。イベント終了時1d6を振り、5以上で変態襲来イベントに移行させられる。

4 極めて露出が激しい服装。最低限しか隠せておらず、変態認定されても文句は言えない。
イベント終了時1d6を振り4以上で変態襲来。

5 あられもない姿の状態。過激を通り越して、規制される状態なので、 次の行動に必ず身だしなみを整えるを選択しなければならない。


ーーーーーーーーーーーーーーー

【フェイズ】
・ゲームの処理が一巡するくくりを示すのがフェイズ。1フェイズごとに各PCにそれぞれ1回、シーンがある。
・1シーンではセットアップアクションとランダムイベントがある。それらが終わったら、次のPCのシーンへ順番を回す。
・順番は開始前に決めておく。全員がイベントを終えたらフェイズ終了。
・これを3~5フェイズほどをこなしたくらいで終了するとよいだろう。

【体力】
最大値が10で、最初はマックス。
イベントによって減少したりする。

ーーーーーーーーー
【セットアップアクション】
・各フェイズごとに1回、自分の順番を迎えた直後に行う事ができる行動である。以下の3つからひとつ選択し、その効果を受けた上で、ランダムイベントの選定に移る事。

《身嗜みを整える》
・仕事の合間で衣装の露出度を調整し整える。露出度を-2~+2の範囲で弄くることが可能。ただし、このフェイズで行うあらゆる行動判定に-2のペナルティを受ける

《服装を着替える》
・新しいコスプレに着替える。
・服装の初期露出度は1~3でランダム。何の衣装になるかもランダム。
このフェイズで行うあらゆる行動判定に-2のペナルティを受ける。
・露出度が5に達しているPCは必ずこれを選択しなくてはならない。


《小休止を取る》  
・わずかな隙に傷の手当てやストレッチなどをして、上手に疲れを抜く。体力を1d6点回復する。

《準備は万全》
・特に今やっておくべき事はない。仕事に集中できる。このフェイズ内で貢献度が上昇する機会があり、その際に追加を振れる。

ーーーーーーーーー

【混雑度】
混雑度とは会場の混雑具合を示す数値であり、この数値が高いほど、パトロールイベント内の判定の目標値が上がるなどの影響が発生する、スタッフたちは苦労を強いられるだろう。
混雑度の最小値は1、最大値は5とする。初期値は3。フェイズごとに増減。

【気絶】
・パトロールイベント中に体力が0以下になった場合、PCは慣れない仕事で疲れて受けた著しい負担によって気絶してしまう。次のフェイズでは一回休み。その後、体力が5点の状態で復活

ーーーーーーーーーーー
【イベント】
イベント目標値は2d6+混雑度×2

【01 平和なひととき】
 対応しなければならない案件はなさそうだ。小休止をとるか、さらなる見回りにつとめる。
 露出度を±2で変更する、体力と気力を1d6回復する、貢献度を1d6上昇、のうちどれか一つを選んでその効果を得られる。
 ただし貢献度の上昇を選んだ場合、即座に【変態襲来】イベントに移行する。

【02 変態襲来】
 変態たちが、君たちの隙を見つけてセクハラしようとコスプレを乱しにくる。危険感知判定、回避判定、生命抵抗、精神抵抗のいずれかの判定を行い、失敗すると露出度が2点上昇し、体力が2点減少する。他のイベントや衣装効果で移行してきたとき、判定に-2のペナルティを受ける

【03 お客様への指導】
 危険行為などをしている子供たちを発見し、安全に遊ぶよう指導をする。見識判定を行い、成功すると、貢献度が2D6上昇し、失敗すると即座に変態襲来イベントに移行する。成否に関わらず体力が1点減少する。

【04 会場案内】
 親からはぐれた幼子を発見する。保護者を探してあげなければならない。地図作成判定を行い、成功すると貢献度が2d6上昇する。失敗すると即座に変態襲来イベントに移行する。正否に関わらず体力が1点減少する

【05 トリックorトリート】
 トリックorトリート!お菓子くれなきゃイタズラするぞ!2d6を振り、7以上ならお菓子を偶々持ってて貢献度が1d6上昇する。6以下だと持ってなくてイタズラされる。露出度が1点上昇する。

【06 喧嘩発生】
 会場の利用客同士で、暴力沙汰に発展しそうな喧嘩が発生。仲裁をしなければならない。
 筋力or生命判定を行い、成功すると貢献度が2d6上昇する。失敗すると露出度が1上昇し、成否に関わらず体力が1点減少する。

【07 遺失物騒ぎ】
 持ち物を紛失した人から届けを受け、探すのを手伝う。探索判定を行い、成功すると貢献度が2d6上昇する。失敗すると体力が1点減少し、即座に喧嘩発生イベントに移行する。

【08 売店の手伝い】
 人が込み合って大盛況の海の家から、急なヘルプを要求される。聞き耳or軽業or生命抵抗判定を行い、失敗すると即座に喧嘩発生イベントに移行する。成否に関わらず貢献度が1d6上昇する。

【9 急病者の手当て】
 倒れた人に急いで処置をする。
応急手当or神官技能+器用Bの判定を行い、成功すると貢献度が2d6上昇する。

【10 会場の混雑を正す】
混雑で困ってる人を助ける。任意の能力で判定を行い、成功すると貢献度が2d6上昇する。失敗すると喧嘩発生イベントに派生。成否に関わらず体力が1点減少する。

【11 ファンの声援】
会場にいた客に、冒険者としての自分のファンがいた。体力が2点回復する。加えて貢献度が1d6上昇し、次のフェイズで行うすべての判定に+2のボーナスを得る。

【12 ゲームのお誘い】
 ゲームの誘いを受け、丁度手が空いたので付き合ってみる。任意の判定を行い、成功すると即座にファンの声援イベントに移行する。失敗すると罰ゲームで露出度が1上昇する。

【13 変態成敗】
 変態来場客を発見する。器用判定、腕力判定、知力判定のいずれかを行い、成功すると貢献度が2d6上昇し、そのフェイズ中は変態襲来イベントが発生しなくなる。失敗すると変態襲来イベントに移行する。正否に関わらず体力が2点減少する。

【14 通り雨】
 急な通り雨が降る。解除人たちに注意を促す。天候予測判定を行い、成功すると貢献度が1d6上昇し、次のフェイズではダイスを振らず平和なひとときイベントを選択する事ができる。選択せずにダイスを振って決めても構わない。

【15 ゴミ拾い】
 マナーの悪い若者たちが捨てたゴミを処理する。器用判定を行い、成功すると貢献度が2d6上昇する。正否にかかわらず体力が1点減少する。

【16 しつこく声をかけられる】
 熱心なナンパや勧誘などに絡まれ、長々と粘られてしまう。精神抵抗、生命抵抗判定を行い、失敗すると体力が1点減少し、変態襲来イベントに派生する。成否に関わらず次のフェイズではダイスを振らず平和なひとときイベントを選択する事ができる。選択せずにダイスを振って決めても構わない。

【17 ドロボウを取り押さえる】
 スリや万引き、盗撮を行った犯人を追いかけて捕まえなければならない。敏捷or知力判定を行い、成功すると貢献度が2d6点上昇する。失敗すると体力が2点減少し、変態襲来イベントに派生する。

【18 会場の飾り付け】
会場の飾りつけを補強しろ、と飾りの入った箱を渡される。器用判定を行い成功すると貢献度が1d6上昇する。正否に関わらず体力が、1点減少する。

【19 トイレに行きたい】
 トイレに行きたいのに、すぐには行けない状態が続く。もう一度ダイスを振ってパトロールイベントを再決定し、即座にそのイベントが発生する。トイレを我慢した状態であるため、このフェイズ内で行うすべての判定に-2のペナルティを負う。

【20 疲労困憊】
 長時間の活動で無理がたたってしまい、動けなくなる。生命抵抗or精神抵抗判定を行い、失敗すると体力が2点減少し、次のフェイズでは平和なひとときイベントが必ず発生する。

――――――――――
エンディング

【貢献度発表】
貢献度が高いともらえる衣装を選択できたりします。また、名誉点をMs.ハロウィンの称号として獲得することができます。

【コスプレ写真】
最後に記念撮影でコスプレ写真を複数撮影します。貢献度が高いと好きなシチュエーションで、貢献度が低いと罰ゲームもかねて、際どく過激なコスプレでの写真撮影も。
お値段は基本取引価格1000Gとする。

【報酬】
ハロウィンコスプレ衣装(基本取引価格5000G/売値2500G)
コスプレ写真集(基本取引価格1000G/売値500G)
タグ ハロウィン、コスプレ
傾向 ギャグ, ブランブルグ街,
採用キャラクター一覧
PL:フニごろー フリーミア・ホワイト (☆6) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ルーンフォーク性別:女の子年齢:0
技能: ファイター10 レンジャー7 エンハンサー3 アルケミスト3  応募時経験値:45000
行動方針: 前衛 攻防一体
応募日時
2021-10-31 12:17
仕事で雑談入れないで部屋に直接入るかもしれないです
PL:トライオ ナイ・キャメロン (☆5) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ナイトメア(人間)性別:女年齢:9
技能: ファイター9 コンジャラー5 スカウト3 エンハンサー3 アルケミスト2  応募時経験値:35080
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-10-31 13:46
おすすめログ設定