「考えることをやめるな、勉強でも戦いでも遊びでもな。それが最終的に最もマシな結果に繋がる。」 |
"精霊の隣人:スピリチュアルネイバー" ジン・ウォーカー |
(略称:ジン) |
※PCのアビス強化履歴です。
※アビス強化した武具を売却した場合は、「削除」ボタンを押してください(取消出来ません)。
※削除扱いになってないアビスカースはPCが保持しているものとして扱われます。
アビス強化(武器)
アビス強化履歴(強化順) |
強化No. |
日付 |
種別 |
強化対象 |
強化段階 |
強化内容 |
アビスカース |
タイミング |
435
|
2019-03-21 |
武器 |
メイジスタッフ |
強化1段階目 |
魔法行使判定に達成値+1 |
「まばゆい」 |
携行時 |
|
(アビスカース効果) 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪いことによる-1のペナルティ修正を受ける。 |
436
|
2019-03-21 |
武器 |
メイジスタッフ |
強化1段階目 |
魔法行使判定に達成値+1 |
「マナを吸う」 |
携行時 |
|
(アビスカース効果) 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 |
1512
|
2020-04-23 |
武器 |
メイジスタッフ |
強化1段階目 |
魔法行使判定に達成値+1 |
「悪臭放つ」 |
携行時 |
防護点+1 |
(アビスカース効果) 強い悪臭を持つ。所持しているだけで他のプレイヤーに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランクが1段階低いものとして扱われる。 |
1513
|
2020-04-23 |
武器 |
メイジスタッフ |
強化1段階目 |
魔法行使判定に達成値+1 |
「錯乱の」 |
携行時 |
防護点+1 |
(アビスカース効果) 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が1なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)のすべてのキャラクター(敵味方を含む)から無作為に選ばれる。 |
1632
|
2020-06-01 |
武器 |
マナスタッフ |
強化1段階目 |
魔法行使判定に達成値+1 |
「自傷の」 |
装備時 |
魔力+1 |
(アビスカース効果) この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。 |
アビス強化(鎧)
アビス強化履歴(強化順) |
強化No. |
日付 |
種別 |
強化対象 |
強化段階 |
強化内容 |
アビスカース |
タイミング |
855
|
2019-08-23 |
鎧 |
マナコート |
強化1段階目 |
魔法ダメージ1点減少 |
「嘆きの」 |
装備時 |
装備者の知力ボーナスが防護点となる。上限6 |
(アビスカース効果) 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。 |
856
|
2019-08-23 |
鎧 |
マナコート |
強化1段階目 |
魔法ダメージ1点減少 |
「おしゃれな」 |
携行時 |
装備者の知力ボーナスが防護点となる。上限6 |
(アビスカース効果) その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。 |
2267
|
2021-02-15 |
鎧 |
マナコートプラス |
強化1段階目 |
魔法ダメージ1点減少 |
「陽気な」 |
装備時 |
装備者の知力ボーナスが防護点となる。上限8 |
(アビスカース効果) 精神抵抗力判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了まで行動判定に-1のペナルティを受ける。この効果は累積する。 |
アビス強化(盾)
アビス強化履歴(強化順) |
強化No. |
日付 |
種別 |
強化対象 |
強化段階 |
強化内容 |
アビスカース |
タイミング |
1219
|
2020-01-19 |
盾 |
アステリアの守り |
強化1段階目 |
魔法ダメージ1点減少 |
「病弱な」 |
装備時 |
マナタイト加工 装備者が「土」「水・氷」「炎」「風」のいずれかの属性を持つ物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-3点します。 |
(アビスカース効果) 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 |
1240
|
2020-01-24 |
盾 |
「病弱な」アステリアの守り |
強化1段階目 |
魔法ダメージ1点減少 |
「のろまな」 |
携行時 |
マナタイト加工 装備者が「土」「水・氷」「炎」「風」のいずれかの属性を持つ物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-3点します。魔法ダメージ1点減少 |
(アビスカース効果) 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。 |