マリヤ=オグルツォフ アビス強化情報 (Sword World 2.5)
「いつか必ず師匠を超えてみせる!」
マリヤ=オグルツォフ

※PCのアビス強化履歴です。
※アビス強化した武具を売却した場合は、「削除」ボタンを押してください(取消出来ません)。
※削除扱いになってないアビスカースはPCが保持しているものとして扱われます。

アビス強化(武器)
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング
879 2019-09-01 武器 ロングバレル 強化1段階目 クリティカル値-1 「定まらない」 携行時
射程2(50m) 〈魔法の武器+1〉  
(アビスカース効果) 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が1なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
880 2019-09-01 武器 ロングバレル 強化1段階目 クリティカル値-1 「重い」 装備時
射程2(50m) 〈魔法の武器+1〉  
(アビスカース効果) 強化した武具の必要筋力が+2点される。威力、防護点などは変化なし。
1165 2020-01-06 武器 「重い」妖精(炎、水・氷、雷、風、土)のロングバレル+1 強化2段階目 命中力+1 「死に近い」 携行時
射程2(50m) 〈魔法の武器+1〉  
(アビスカース効果) 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。
1166 2020-01-06 武器 「死に近い」「重い」妖精(炎、水・氷、雷、風、土)のロングバレル+1 強化2段階目決め直し 命中力+1 「碧を厭う」 携行時
射程2(50m) 〈魔法の武器+1〉  
(アビスカース効果) 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
1169 2020-01-06 武器 「碧を厭う」「重い」妖精(炎、水・氷、雷、風、土)のロングバレル+1 強化2段階目決め直し 命中力+1 「難しい」 装備時
射程2(50m) 〈魔法の武器+1〉  
(アビスカース効果) いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
1170 2020-01-06 武器 「碧を厭う」「重い」妖精(炎、水・氷、雷、風、土)のロングバレル+1 強化2段階目決め直し 命中力+1 「嘆きの」 装備時
射程2(50m) 〈魔法の武器+1〉  
(アビスカース効果) 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。
1174 2020-01-06 武器 「碧を厭う」「重い」妖精(炎、水・氷、雷、風、土)のロングバレル+1 強化2段階目決め直し 命中力+1 「マナを吸う」 携行時
射程2(50m) 〈魔法の武器+1〉  
(アビスカース効果) 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。
1307 2020-02-15 武器 「マナを吸う」「重い」妖精(炎、水・氷、雷、風、土)のロングバレル+1 強化2段階目決め直し 命中力+1 「定まらない」 携行時
射程2(50m) 〈魔法の武器+1〉  
(アビスカース効果) 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が1なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
1308 2020-02-15 武器 「マナを吸う」「重い」妖精(炎、水・氷、雷、風、土)のロングバレル+1 強化2段階目決め直し 命中力+1 「差別の」 /魔法生物 装備時
射程2(50m) 〈魔法の武器+1〉  
(アビスカース効果) 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。 /魔法生物

アビス強化(鎧)
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング

アビス強化(盾)
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング