エルダーキングコブラ | 一覧 |
レベル | 22 | 分類 | 動物 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
28(35) |
精神抵抗力 |
25(32) |
先制値 |
31 |
知名度/弱点値 |
10 / 30 |
弱点 |
物理ダメージ+2点 |
知能 |
動物並 |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
蛇行 |
44(地上) |
言語 |
なし |
生息地 |
すべての蛇の生息地 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 28(35) | 2D+31 | 28(35) | 30 | 220 | 18 |
締め(胴体) | 26(33) | 2D+38 | 25(32) | 26 | 250 | 22 |
尻尾(尻尾) | 27(34) | 2D+27 | 26(33) | 22 | 190 | 17 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
3 | 頭部、胴体、尻尾 | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○「毒無効」 |
●頭部 |
---|
▽「毒/26(33)/生命抵抗力/半減」 牙の攻撃が命中した場合、対象に「44」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。 |
●胴体 |
---|
○「絡みつきⅡ」 締めが命中した場合、対象に絡みつきます。 対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に命中します。 この魔物は、キャラクターへの絡みつきを継続しながら、さらに別の対象に締め攻撃(と「絡みつきⅡ」)を仕掛けていくことが可能です。 絡みつかれた状態から対象が脱出するには、引き剥がし処理を参照してください。 この魔物自身が絡みつきを解除するのは、補助動作で可能です。 ○「長い胴体」 「部位:頭部」は、牙での攻撃を、乱戦エリアを無視して、10m以内の任意のキャラクターを対象として行うことが出来ます。 「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 ▶「鎌首」(限定攻撃障害=不可・+4) 得物を狙う動作で頭部を高く擡げます。 1ラウンドの間、「部位:頭部」は他のキャラクターの「○飛行」の効果を無視でき、近接攻撃の対象にならず、また射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 ⏩「練技」 【リカバリィ(20点回復)】を使用します。 |
●尻尾 |
---|
▶「テイルスウィング」 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。 ▶「振りかぶるⅡ」 次回の攻撃に備え、大きく構えを取ります。 次ラウンドの尻尾の攻撃の算出ダメージが2倍になります。 ○「長い尾Ⅱ」 尻尾での攻撃は、乱戦エリアを無視して、20m以内の任意のキャラクターを対象として行うことが出来ます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 古の蛇の皮(1000G/赤S)x2d |
2~10 | 巨大な牙(1500G/赤S) |
11~ | 死の牙(4200G/赤S) |
解説 |
---|
体長40mにも達する巨大なキングコブラです。 4,5mの通常のキングコブラ自体、象をも咬み殺し、咬まれたらまず助からないとされますが、 この蛇は脱皮を繰り返し、伝説に近い存在まで成長した毒蛇です。 その牙の毒だけでなく、巨大さは武器そのものであり、村などは容易く蹂躙され、災害のような存在です。 |