バネドバニド | 一覧 |
レベル | 11 | 分類 | 魔神 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
14(21) |
精神抵抗力 |
14(21) |
先制値 |
18 |
知名度/弱点値 |
16 / 20 |
弱点 |
純エネルギー属性ダメージ+3点 |
知能 |
高い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
四足 |
10(地上) |
言語 |
交易共通語 |
魔神語 |
魔法文明語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 13(20) | 2D+13 | 13(20) | 10 | 90 | 21 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○「毒無効」 ○「病気無効」 ○「精神効果無効」 ▶「力の付与/13(20)/精神抵抗力判定/消滅」 「射程/形状:接触」として扱い、この魔物よりレベルが低いキャラクター1体を対象とします。 対象となったキャラクターは、体躯が大きくなり禍々しい姿に変貌し、即座にレベルが+2されます。 この効果は重複せず、呪い属性として扱い、49日間、持続します。 この効果はこの魔物が補助動作で解除することができ、またこの魔物が倒されると失われます。 ▶「恐怖/14(21)/精神抵抗力判定/消滅」 「射程:10m」「形状:起点指定」「対象:1体」として扱います。 対象に恐怖を与え、戦闘から逃亡するように仕向けます。 この効果は妖精魔法【パニックラン】と同等の効果を発揮し、1ラウンドの間、持続します。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 悪魔の結晶(800G/赤S) |
2~10 | アビスシャード(200G/-)x2 |
11~ | 力の種(1000G/赤S) |
解説 |
---|
猫の姿をした魔神です。 その爪に傷つけられた者は力を授かるといわれます。 力がほしくはないか、強くなりたくはないかと他者を誘惑し、それに同調した者に力を与えます。 大抵の場合は心の弱い者を誘惑し、与えられた力に溺れ、自滅するのを見て楽しみます。 もし、力を正しいことにしか使わない者がいたら、本来の技量では覆せない危機が訪れた時に力を取り上げ、破滅へと導きます。 ※「▶力の付与」のレベル上昇は以下のように扱ってください。 ※生命抵抗力、精神抵抗力、命中力、打撃点、回避力、防護点が+2点され、HPが+10点、MPが+4点されます。 ※特殊能力のレベルを含む各数値もそれぞれ+2されます。 |