ヴァンパイアグレイ | 一覧 |
レベル | 19 | 分類 | 蛮族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
24(31) |
精神抵抗力 |
24(31) |
先制値 |
26 |
知名度/弱点値 |
21 / 27 |
弱点 |
物理ダメージ+2 |
知能 |
高い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
27(地上) |
52(飛行) |
言語 |
汎用蛮族語 |
交易共通語 |
ノスフェラトゥ語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
4 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 25(32) | 2D+22 | 24(31) | 20 | 178 | 178 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○通常武器無効 ○再生=10点 ○飛行 ○吸血鬼の身体 太陽の元にいる限り、手番終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。さらに命中・回避に-2の修正を受け、さらに◯通常武器無効◯再生を失います。 ▶4回攻撃 ▶真語、操霊、神聖魔法15レベル/魔力23(30) ○⏩▶魔法適正=《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《鷹の目》《マルチアクション》《ワードブレイク》《ルーンマスター》 ⏩視線/22(29)/精神抵抗判定/消滅 対象は1ラウンドの間、身体が麻痺してすべての補助動作が行えなくなります。達成値25以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて1分の間、この魔物の指示のままに行動します。 この能力は精神効果属性として扱います。この能力はラウンドごと、この魔物の手番開始時に、2回ずつ使います。 ▼吸血鬼 その手番で詰めの攻撃が最初に命中した時に、血を吸うことができます。物理ダメージは「2d+35」点となり、適用ダメージと同じだけこの魔物のHPを回復します。 この効果でHPが0以下になった対象は生死判定に―15のペナルティを受けます。この能力で死亡した場合、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。 7日間▼吸血鬼を使わなかったとき、最大HPとMPが10点減少し、特殊能力「再生」を失います。 この現象は累積し、▼吸血鬼を使用した時即座に解消します。 ○剣の罰 第一に連なる神の聖印を装備しているとき、適用ダメージをMPに与えることを選択できます。 ○霞化 MPが0になる前にHPが0以下になった場合、霞となり逃走します。 MPが0になった場合は生死判定を通常通り行い、失敗したら死亡します。 戦闘開始時の魔物知識判定で弱点を抜けなかった場合、MPにダメージを与えることはできません。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | おしゃれな服 10000G |
2~8 | なし |
8~ | 不死者のマント 10000G |
解説 |
---|
灰色に統一された服を身にまとうクリュー一族のヴァンパイアです。 人族にとっては脅威となりますが、この一族の中ではあまり強くない部類となります。 |