最終更新:2020-12-15
作成日時:2020-11-02
作成者:Uray
アウトサイダー・オプスエンジェル 一覧
レベル 10 分類 その他 タグ アウトサイダー
生命抵抗力
12(19)
精神抵抗力
15(22)
先制値
18
知名度/弱点値
15 / 21
弱点
物理ダメージ+2点
知能
高い
知覚
不明
反応
敵対的
移動速度
飛行
36(飛行)
言語
五重太陽系言語
生息地
金の星
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
注射針(上半身) 11(18) 2D+12 13(20) 9 99 25
触手(腰) 13(20) 2D+8 11(18) 11 85 60
蹴り(下半身) 13(20) 2D+11 11(18) 10 72 23
部位数 部位内訳 コア部位
3 上半身、腰、下半身
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○:異邦人
 この魔物は分類:アウトサイダーとして扱います。
 この魔物は魔法ダメージをHPに受ける時、2点のダメージを余分に受けます。
 通常武器によるダメージ、毒属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。

○:連星の加護
 手番終了時にこの魔物の残りHPが1以上の部位数と同じ数の、金もしくは白どちらか任意の星霊素を生み出します。
●上半身
▶:ブードゥーレイン/13(20)/精神抵抗力判定/半減
 「異薬」カウンターを1個取り除いて使用することができる能力です。
 「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:半径6mの範囲の10体」に、2d+10点の病気属性の魔法ダメージを与えます。
 精神抵抗力判定に失敗したうえで、この能力の効果を受けて死亡したキャラクターはアンデッドと化します。

💬:薬品生成
 近接攻撃の直前に宣言します。
 両腕のメスシリンダーの中で薬を攪拌し、「異薬」カウンターをこの魔物に1つ載せます。

○:2回行動&双撃
 [部位:上半身]は1ラウンドに二回の主動作を行うことが可能です。
 また、その対象を別々に選択することができます。
●腰
▶:星霊魔法10レベル/魔力13(20)
 【ミスティック・チェーン】【ブラスフェモス・オペレーション】【エリクシル・レイン】【ブレイン・ピッカー】【トークフル・フォーリナー】を使用できます。

○💬:魔法適性
 戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。

○:星霊素軽減
 召星魔術使用時の星霊素の消費を1軽減します。(最低1)

○:メディシンミスト
 薬を霧状に散布して、コアを防御します。
 [部位:腰]に攻撃が迫った時に使用できます。
 「異薬」カウンター1個を取り除いて、その攻撃の対象を別の部位に移し替えます。
●下半身
○:飛翔
 この魔物は飛行しています。
 すべての部位は近接攻撃の命中力判定、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

○:緊急治療
 [部位:下半身]のHPが0以下になった時に、一度だけ発揮されます。
 「異薬」カウンターを、この魔物に1個載せます。
戦利品
自動 不可解な試薬(500G/緑A)×1d
2~10 なし
11~ 神秘的な霊薬(2500G/緑S)
解説
 神秘的に恒星の光もなしに輝き続ける金色の惑星、その異常な技術力で”創造”された生体兵器の一種です。
 腰を中心に、注射器のような大型の両腕を持った歪な上半身、一本の足と不似合いな白い翼で構成された下半身を持つアウトサイダーで、白の星の技術も参考に制作されています。
 頭部には一つ目の神秘的な形状の顔を持ちますが、実際の顔はコアである腰にあり、それは無数の鋭い牙が生えそろった不気味なものです。
 自らの中で目的に応じた薬物を生成し、特定の生物のみに効果のある生物科学兵器を散布する能力を持ち、これまで数多くの星を死で覆いつくしてきました。
 ただし協力者となったもの、あるいは自らを信奉するものに対しては文字通り天使のような鷹揚な態度をとることがあり、一部のスターキャスターはこうして金の星は多数の星から奴隷を連れてきたのではないかと推測しています。