最終更新:2022-11-10
作成日時:2020-11-02
作成者:Uray
エレクトロボックス 一覧
レベル 4 分類 魔動機 タグ
生命抵抗力
8(15)
精神抵抗力
8(15)
先制値
10
知名度/弱点値
5 / 9
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
移動速度
四足
15(地上)
言語
なし
生息地
遺跡
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 5(12) 2D+2 3(10) 3 25 8
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:魔動機
 毒属性、病気属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。
 操霊魔法などの一部例外を除いた回復魔法の効果を受けません。
【センス・マジック】など、魔力を感知する魔法や効果によって感知されます。

○:EWAC支援
 この魔物から半径10mの範囲に存在する分類:魔動機の任意のキャラクターの命中力判定に+1のボーナス修正を与えます。この能力の効果は、累積しません。

▶:スタンショック/必中
 「射程/形状:30m/起点指定」「対象:5体」に微弱な雷を落とします。
 対象は「1d」点の衝撃属性の魔法ダメージを受けます。
 その後、続く1ラウンドの間対象の打撃点に「1」点のボーナス修正を加え、その近接攻撃を衝撃属性の魔法の武器とします。
 この能力は戦闘中に一度しか使用できません。

⏩:変形
 脚部を変形させて、平坦な地形では車輪で、そうでない場では四つ足で移動します。
 車輪形態の時、この魔物の移動力は+10されます。
 四つ足形態の時、足場の悪いことによる修正を無視できます。
 四つ足の時、この魔物の命中力は+1されます。
戦利品
自動 鉄(20G/黒B)
2~6 なし
7~ 魔動部品(100G/黒白A)
解説
 アル・メナス時代の対人兵器「ボックス」シリーズの汎用型「オートボックス」に情報専用の追加装備を組み込んだ形態です。
 機銃すら取り払われているため攻撃能力は皆無ですが、強力な電子戦能力で味方をバックアップします。