最終更新:2020-12-15
作成日時:2020-10-13
作成者:Uray
アウトサイダー・スカルフラワー 一覧
レベル 9 分類 その他 タグ アウトサイダー
生命抵抗力
14(21)
精神抵抗力
11(18)
先制値
10
知名度/弱点値
14 / 19
弱点
物理ダメージ+2点
知能
低い
知覚
不明
反応
敵対的
移動速度
匍匐
5(地上)
言語
五重太陽系言語
生息地
不明
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
骨枝 11(18) 2D+8 7(14) 0 95 32
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○:土属性無効

○:異邦人
 この魔物は分類:アウトサイダーとして扱います。
 この魔物は魔法ダメージをHPに受ける時、2点のダメージを余分に受けます。
 通常武器によるダメージ、毒属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。

○:緑の星からの加護
 手番終了時にこの魔物のHPが1以上の部位の数と同じ数の、金の星霊素を生み出します。

▶:星霊魔術9レベル/魔力10(17)
 召星魔術【プロミネンス】【クルーエル・ウッド】【シード・シェルター】【オーヴァード・ワーム】【グリーディ・ライフ】【ディザイア・ブラスター】【ブレイン・ピッカー】【トークフル・フォーリナー】【ダーク・スフィア】を習得しています。

△💬:かばうⅡ

○💬:魔法適性
 戦闘特技《魔法拡大/数》《MP軽減/スターキャスター》を習得しています。

○:硬質化ガスフィールド
 外皮を硬質化させるガスを周囲に振りまきます。
 この魔物を中心とした半径20mの範囲の任意の分類:その他のキャラクターの防護点に+5のボーナス修正を与えます。

○:星霊素軽減Ⅰ
 召星魔術使用時の星霊素の消費を1軽減します。(最低1)
《魔法拡大》による拡大を行うさいには、この戦闘特技による星霊素消費減少を先に行い、それを倍加することで最終的な星霊素消費量を計算します。
 ただし、任意の数の星霊素を消費することで追加の効果などを得る魔法を行使する際は、この能力で減らした星霊素の数は「消費した星霊素の数」に含まれません。
戦利品
2~8 なし
9~11 宇宙線を浴びた種子(1000G/緑白S)×1
12~ 宇宙線を浴びた種子(1000G/緑白S)×2
解説
 中央にしゃれこうべのような構造を抱えた花の形状をした、謎の生命体です。
 ラクシアの生命体としては特異な身体構造をしています。
 その正体は、生命に富み過ぎた緑の星の住人で、自由意思を持った植物のような生命体です。
 この魔物はその中でも下位に位置する存在で、ただ本能の赴くまま侵略先で繁殖し、他の生命を駆逐しようとします。