最終更新:2021-01-13
作成日時:2020-11-02
作成者:Uray
ワームビースト 一覧
レベル 0 分類 その他 タグ アウトサイダー
生命抵抗力
0(7)
精神抵抗力
0(7)
先制値
0
知名度/弱点値
0 / 0
弱点
物理ダメージ+2点
知能
低い
知覚
不明
反応
敵対的
移動速度
言語
五重太陽系言語
生息地
不明
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手 0
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:ワームビースト化
 星霊魔術【クリエイト・ワームビースト】の効果によって、この魔物は「緑の星」から召喚されます。
 分類:魔動機、魔法生物、アンデッド、妖精以外の気絶したキャラクターは【クリエイト・ワームビースト】の対象となり、効果があった場合この魔物に寄生されます。
 寄生された対象のデータは「知能:低い」「知覚:不明」「反応:敵対的」「言語:五重太陽系言語のみ」「弱点:物理ダメージ+2点」へと変更され、戦利品も以下のものへと変更されます。
 また、攻撃方法が「触手」となり、命中力の基準値が+4、打撃点が+6、防護点が+3、HPが+20、生命抵抗力の基準値が+3、精神抵抗力の基準値が+3上昇し、先制値が「3」点減少します。
 加えて、寄生された対象は、以下の3つの特殊能力を得ます。

○:異邦人
 この魔物は分類:アウトサイダーとしてのみ扱います。
 この魔物は魔法ダメージをHPに受ける時、2点のダメージを余分に受けます。
 通常武器によるダメージ、毒属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。

○:星霊素リアクターⅠ~Ⅲ
 手番終了時に、任意の色の星霊素を(Ⅰ:1つ/Ⅱ:2つ/Ⅲ:3つ)生成します。
 この特殊能力は素体の元々のレベルによってグレードが変わります。
 ・元々の魔物レベルが6以下の場合⇒Ⅰ
 ・元々の魔物レベルが7以上12以下の場合⇒Ⅱ
 ・元々の魔物レベルが13以上の場合⇒Ⅲ

○:星霊素となって散る
 この魔物が死亡したとき、任意の色の星霊素を1つ生成します。
戦利品
自動 萎れた触手(1000G/黒A)
2~10 宇宙線に浸食された皮膚(2000G/赤S)
11~ 星霊素の結晶(3000G/赤緑金白黒S)
解説
 星霊魔術【クリエイト・ワームビースト】などによって生み出される、改造生物です。
 素体となる生物が意識を失っている間に、体内に無脊椎生命に似た、【アウトサイダー・ワーム】を送り込み、臓器を全て食らいつくすことによって誕生します。
 その姿は前進からワームが飛び出し蠢く、とても醜悪なものです。
 星霊素のない世界でそれらを生み出すリアクターとしての機能も付与されており、星霊魔術を行使するものにとっては欠かせない存在です。