戦場を駆ける伝令兵 | 一覧 |
レベル | 5 | 分類 | 人族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
8(15) |
精神抵抗力 |
8(15) |
先制値 |
13 |
知名度/弱点値 |
8 / 0 |
弱点 |
なし |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
25(地上) |
言語 |
交易共通語 |
地方語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 8(15) | 2D+7 | 7(14) | 5 | 42 | 11 |
蹴り(馬) | 7(14) | 2D+6 | 6(13) | 7 | 50 | 17 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
2 | 本体/馬 | 本体 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●本体 |
---|
💬全力攻撃Ⅰ 打撃点を+4します。リスクとして、自身の回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。 ▽チャージ 移動してから攻撃した場合、移動距離5mごとに、打撃点を+1します。移動距離は、始点から終点までの最短距離を測ります。 ○剣の加護/運命変転 行為判定や打撃点決定表で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。 |
●馬 |
---|
○人馬連携 [部位:本体]は、回避力判定と打撃点に+1のボーナス修正を受けます。 [部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 |
戦利品 | |
---|---|
2~6 | なし |
7~11 | 銀貨袋(50G/-)×1d |
12~ | 宝石(150G/-)×1d |
解説 |
---|
命令や報告を携え、愛馬と共に戦場を駆けまわる伝令兵です。前線に投入されることはまずありませんが、確実に情報を届ける為に腕利きが任命されており雑兵を遥かに上回る戦闘力を持ちます。 |