エルヴェシウスの突騎兵 | 一覧 |
レベル | 9 | 分類 | 人族 | タグ |
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生命抵抗力 |
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13(20) |
精神抵抗力 |
13(20) |
先制値 |
18 |
知名度/弱点値 |
12 / 0 |
弱点 |
なし |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
25(地上) |
言語 |
交易共通語 |
地方語 |
魔動機文明語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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ブロンテランス(本体) | 14(21) | 2D+14 | 12(19) | 13 | 81 | 30 |
蹴り(馬) | 14(21) | 2D+17 | 13(20) | 13 | 84 | 31 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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2 | 本体/馬 | 本体 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
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○魔法の装備 ブロンテランス、蹴りによる攻撃は、魔法の武器による攻撃として扱います。 ▶トランプル 「射程:2(75m)」「形状:突破」で、対象に騎手の武器で近接攻撃を行います。このとき、本体が持つ「全力攻撃Ⅱ」の効果は発生しません。 この能力は、手番の開始時に乱戦エリア内におらず、かつ、全力移動ができる状態でのみ使用できます。使用の宣言は移動前になされ、使用したら全力移動を行ったものとし、同時にすべての部位の動作が完了し、手番が終了します。 [部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 |
●本体 |
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▶魔動機術3レベル/魔力6(13) 💬全力攻撃Ⅱ 打撃点を+12します。リスクとして、自身の回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。 ▽チャージ 移動してから攻撃した場合、移動距離5mごとに、打撃点を+1します。移動距離は、始点から終点までの最短距離を測ります。 ⏩練技 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【メディテーション】【デーモンフィンガー】の練技を使用します。 ⏩雷光の槍/12(19)/精神抵抗力/半減 「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/20」の任意の対象にランスから雷撃を放ち、対象に「2d6+5」点の雷属性魔法ダメージを与えます。この能力を使用すると、[部位:本体]のMPが5点減少します。 この能力は連続した手番には使えません。 ○剣の加護/運命変転 行為判定や打撃点決定表で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。 |
●馬 |
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⏩練技 【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用します。 ○人馬連携 [部位:本体]は、回避力判定と打撃点に+1のボーナス修正を受けます。 [部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 |
戦利品 | |
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2~6 | 銀貨袋(100G/-)×1d |
7~10 | 銀貨袋(100G/-)×2d |
11~ | 損傷した魔槍(5,000G/黒白S) |
解説 |
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エルヴェシウス商会が一門や幹部に与える精兵たち、その中でも騎乗戦闘に長ける私兵です。 上質な鎧を着て乗騎も武装に身を包み、格は低いながらも魔法の武器も支給されています。主家への忠誠はこの上なく、例え相手が古竜であろうと命を惜しまず突撃を行います。 |