最終更新:2020-09-21
作成日時:2020-09-07
作成者:ゆうなぎはるな
ザ・グレート・パンジャンドラム改二特 一覧
レベル 10 分類 魔動機 タグ 魔動機 
生命抵抗力
11(18)
精神抵抗力
11(18)
先制値
15
知名度/弱点値
16 / 19
弱点
雷属性ダメージ+3点
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
移動速度
車輪
28(地上)
言語
なし
生息地
遺跡
魔動機軍事施設
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(右胴体) 13(20) 2D+14 11(18) 8 88
体当たり(左胴体) 13(20) 2D+14 11(18) 8 88
爆弾搭載部 110
部位数 部位内訳 コア部位
3 爆弾搭載部/右胴体/左胴体 爆弾搭載部
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○機械の身体:刃武器から、クリティカルを受けません。
○異界適正
この能力は、この魔物がラクシアとは違う次元の世界にいる場合のみ、効果を発揮します。移動速度が+10され、「ロケットブーストアタック改二特」の射程も+10され、命中力も+1されます

●爆弾搭載部 
・防護点10点あります(なぜか表記されないためこちらに追記)
▶限定自爆改二特/精神抵抗力/11(18)/半減
 搭載されているロケットブースターの一部を破壊する事によって、周囲に爆炎を撒き散らします。
 HPを10消費する事で、自信を中心とした「半径:5メートル」「対象10体」の空間にいるキャラクターに2d6+10の炎属性魔法ダメージを与えます。
 この効果を3回以上使用すると、「▶ロケットブーストアタック改二特」を行えなくなりますが、「▶破滅ミサイル」を使用可能になります

▶破滅ミサイル/回避力/10(17)/消滅
 右胴体と左胴体がHP0の時のみで、且つ、「▶限定自爆改二特」を3回以上使用した場合のみ 使用可能となります。
 爆弾搭載部の非常用ロケットを点火し、「射程56m(※)」「形状:突破」による体当たり攻撃を行い、目標地点で自爆します
 その時点で残っているすべてのHPを消費する事で、自信を中心とした「半径:5メートル」「対象10体」の空間にいるキャラクターに「その時点で残っている爆弾搭載部の残りHPと同じ数値の確定ダメージ」を与えて自爆します。
 この能力を使用した場合、直ちにHPは0となり、自動的に死亡します
※普通は通常移動できる距離しか移動できないはずだが、なぜか全力移動できる距離までに変更されている。おそらくは異界の技術と思われる。

●右胴体、左胴体
〇攻撃障害=不可・無し
 爆弾搭載部は近接攻撃の対象になりません。右胴体か左胴体のどちらかのHPが0以下になると、この能力は失われます。

▶ロケットブーストアタック改二特/回避力/10(17)/消滅
左右の車輪のロケットブースターを点火し、「射程28m※」「形状:突破」で、体当たり攻撃を行います。対象となったキャラクターは「2d+20」の物理ダメージを受けます。
また、次の手番まで、この魔物の回避力を-4します。
この能力は、連続した手番には使えず、さらに、左右の胴体が共に健在な場合は、同じラウンドでこの能力を使わなくてはなりません(つまり、右胴体が通常の攻撃で、左胴体が『ロケットブーストアタック改二特』を使うということができません)
※異界適正による移動力補正なしの場合の数値
戦利品
自動 鉄(20G/黒B)
2~8 鋼鉄の車輪(900G/黒白A)
9~14 ロケットブースター改二(3500G/黒白S)
15~ 破滅ミサイル(7500G/黒白S)
解説
とある場所で,アンドロスコーピオン族と人族の魔導技術の粋を合わせて作り出したと言われている、特効型新魔動機の特別改良型です。
異界の技術までもが使われているらしく、ガルトランデスの秘密兵器として、「月追いの都市エクレシア」攻略に導入されました。その破壊力は、原形となったパンジャンドラムの比ではないと言われています。