最終更新:2021-11-23
作成日時:2020-09-09
作成者:ペナルティ
メジェパクゼ 一覧
レベル 8 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
11(18)
精神抵抗力
11(18)
先制値
16
知名度/弱点値
15 / 19
弱点
断空属性ダメージ+3点
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
移動速度
16(地上)
言語
すべて
生息地
魔域
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11(18) 2D+11 9(16) 10 82 41
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○奈落門の身体
 遠隔攻撃や「形状:射撃」の効果の対象となったとき、1dします。
 出目が「4~6」だった場合、いっさいの効果を受けません。

▶奈落門の魔物
 門の向こう側から魔神が攻撃を行います。
 この能力を使用するとき、2dして、以下の表を参照します。
 対象は、「分類:魔神」を除外した上で、可能な対象から無作為に決定されます。
 メジェパクゼが受けているボーナス修正やペナルティ修正は適用されません。
 また、《カウンター》などの反撃も、メジェパクゼにはダメージを与えません。

 2~3:何も起きません。
   4:「アザービースト」が牙による攻撃を行います。
   5:「ナズラック」「狂熱の視線」を使用します。
   6:「ザルバード」「炎の息吹」を使用します。
   7:「シハルス」「テイルスイープ」を使用します。
   8:「テラービースト」が牙による攻撃を行います。
   9:「ゴードベル」「2回攻撃&双撃」を使用します。
  10:「マハティガ」「切り裂く風刃」を使用します。
  11:「ケルベロス」の[部位:頭部]3つが「火炎の息」を使用します。
  12:「ルンゼマーゼ」「奈落の刃」「2回攻撃&双撃」を使用します。

○奈落門の崩壊/必中
 この魔物はHPが0以下になった場合、次元の歪曲を発生させ、自動的に死亡します。
 その際、「射程:自身」で、「対象:1エリア(半径6m)/すべて」「20」点の断空属性の魔法ダメージを与えます。
戦利品
自動 悪魔の血(100G/赤A)
2~9 アビスシャード(200G/ー)
10~ アビスシャード(200G/ー)×2
解説
 ずんぐりと肥え太った人型の魔神で、身長は3mです。
 青黒い皮膚に覆われており、目と口は空洞になっています。
 胴体には縦に大きな亀裂が走っており、左右に開けば“奈落”と繋がるゲートとなります。
 ゲートには限界があるため、魔神が完全に通過することはできませんが、限定的な攻撃は可能です。

 この下位魔神は逃避願望を司るといわれています。
 現世に居場所を失った者の絶望に応えて現れる例も知られています。
 自我が薄いものの、あらゆる言語を理解でき、たどたどしい口調で「向こう側の世界」へ誘います。
 悪意や害意は感じられず、すでに現世に見切りをつけた者たちは、朴訥な言葉を受け容れがちです。
 そうした者はゲートを潜り、“奈落”へ旅立ちます。もちろん、二度と帰ってはきません。