いたずら小僧 | 一覧 |
レベル | 2 | 分類 | 人族 | タグ |
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生命抵抗力 |
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4(11) |
精神抵抗力 |
3(10) |
先制値 |
9 |
知名度/弱点値 |
5 / なし |
弱点 |
なし |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
20(地上) |
言語 |
交易共通語 |
ランドール語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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体当たり | 6(13) | 2D | 6(13) | 2 | 20 | 10 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
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▶どろ水鉄砲/8(15)/回避力/消滅 「射程/形状:1(10m)/射撃」で、 この攻撃は「射程:10m」の射撃武器としてあつかい「2d-2」点の魔法ダメージを与えるものとして扱います。 ○憎まれっ子世に憚る HP0以下になった時にHP1で耐える(1度の戦闘において1回のみ自動で発動) ○無駄にしぶとい クリティカルが発生していない(魔物の場合は出目10以下の)攻撃でHPが0以下になった時にHP1で耐える。 この能力が発動した次の自分の手番には移動、補助動作、主動作を行えない。 ○死んだふり HP1の時に「捕縛(※)」されると気絶する。 ※「捕縛」はこのキャラクターと同じ座標にいるキャラクターが、主動作で行うことができる。ただし3m以上の〈ロープ〉の所持と1Hが空いていなければ「捕縛」できない。 ○尻尾を巻いて逃げる 手番の初めに、プレイヤーキャラクターといたずら小僧以外のキャラクターがいない時、ものすごい勢いで逃げ去る。捕まえることはできない。たぶん一瞬で100mくらい先に行ってる。 ○剣の加護/運命変転 行為判定や打撃点決定で2Dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日1回だけ使えます。 |
戦利品 | |
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2~6 | なし |
7~10 | 銀貨袋(50G/ー) |
11~ | 銀貨袋(50G/ー)x1D |
解説 |
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小さな悪戯の犯人はだいたいこいつ。 捕まった場合はかつ丼1杯で自分の犯行をすべて認める。 アライブオンリーで、捕縛できれば追加報酬の時に使う。 冒険者たちが駆け付けた時には大体強い魔物に襲われている。攻撃を引き付ける的になる一方で、こいつを残して他の敵を倒すと、ものすごいスピードで逃げていくずるい奴。 |