最終更新:2020-10-04
作成日時:2020-10-04
作成者:ペナルティ
バロメッツ 一覧
レベル 3 分類 植物 タグ
生命抵抗力
5(12)
精神抵抗力
5(12)
先制値
10
知名度/弱点値
8 / 12
弱点
炎属性ダメージ+3点
知能
なし
知覚
魔法
反応
中立
移動速度
0(四足)
言語
なし
生息地
荒野
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り 5(12) 2D+2 5(12) 5 28 8
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○炎に弱い
 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
 
○長い茎
 近接攻撃を「射程/形状:1(10m)/起点指定」として実行できます。
 
○繊細な戦利品
 炎属性の物理ダメージ、魔法ダメージを与えると「大羊の長毛」の戦利品は失われます。
戦利品
特殊 大羊の長毛(200G/赤A)
2~7 なし
8~12 羊の肉(100G/赤A)
13~ 上質な羊の肉(400G/赤A)
解説
 茎の先に、一頭の羊がまるごと付いている奇妙な植物です。
 この羊は、茎の先に生る大きな実から誕生し、本物の羊と同じように鳴いたり動いたりします。
 
 茎をしならせることで、周囲の地面に羊の部分を下ろし、生えている草を食みます。
 食べる草がなくなると羊の部分は飢え死にしてしまいますが、そうするとまた新しい実をつけます。
 羊が誕生する頃には周りの草もまた伸びているため、餌にありつけます。
 
 羊の部分は、骨格や肉まで本物とまったく同じです。
 このため、付近に棲息する肉食獣を呼び寄せてしまう場合があります。
 羊の死体からは、新たなバロメッツが育ちます。
 
 繁殖地では、間隔を置いて羊の群れが散らばっているかのように見えることでしょう。