最終更新:2021-09-07
作成日時:2020-10-13
作成者:Uray
アウトサイダー・フライアイ 一覧
レベル 4 分類 その他 タグ アウトサイダー
生命抵抗力
4(11)
精神抵抗力
7(14)
先制値
14
知名度/弱点値
12 / 15
弱点
全ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
不明
反応
敵対的
移動速度
飛行
18(飛行)
言語
五重太陽系言語
生息地
金の星
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
打ち払い(尻尾) 5(12) 2D+4 4(11) 5 30
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●本体
○:雷無効

○:異邦人
 この魔物は分類:アウトサイダーとして扱います。
 通常武器によるダメージ、毒属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。
 加えて戦闘準備の際と手番終了時に、金の星霊素を1個生成します。

▶:星霊魔術
 《●星霊魔術・金》の能力を魔法として扱い、能力に書かれた数の星霊素を消費して使用できます。
 星霊素は同じ戦闘に存在しているものを共有できます。
 また、それらの能力に《○💬:魔法適性》の効果を適用することができます。

○💬:魔法適性
 《ターゲッティング》《魔法拡大/距離》を習得しています。

○:飛行
 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
●星霊魔術・金
▶:ディザイア・ブラスター/5(12)/精神抵抗力/【金1個+任意の色X個】
 これは「射程/形状:10m/射撃」で、「対象:1体」の能力です。
 対象に「威力(消費した星霊素の数×10{最大100})+5」点(クリティカル値:10)の雷属性の魔法ダメージを与えます。

⏩:サテライト・サーチ/必中/【金3個】
 金の星と交信して自身の周囲の動態反応を把握します。
 これは「射程/形状:術者/ー」で、「対象:半径30m/全て」の能力です。
 範囲内に存在する、この魔法を行使するまでの6ラウンド(1分)の間に制限移動以外の移動方法で移動した、あるいは主動作を完了したキャラクターが存在する場合、術者はその数、位置を完全に把握します。
 加えて続く1ラウンドの間、術者は把握した対象に《▶:星霊魔術》を使用する場合、その達成値に+2のボーナス修正を得て、遮蔽を無視して攻撃することができるようになります。
戦利品
自動 金の小さな星霊結晶片(100G/金A)
2~5 なし
6~ 金の小さな星霊結晶片(100G/金A)
解説
 強烈な視線を放つ、尻尾の生えた目玉のような形状の謎の生命体です。
 ラクシアの生命体としては特異な身体構造をしています。
 神秘的に恒星の光もなしに輝き続ける金色の惑星からやってきた、高い技術力を有する異邦人です。
 経済的格差が深刻な惑星の市民の中でも、特に下位に位置する存在とみなされています。
 そのため下働きとして働かされながら、自分より階級が下の奴隷に威張り散らしているような存在がほとんどですが、群体で行動した場合、驚異的な連携攻撃を展開します。