最終更新:2023-07-08
作成日時:2020-10-13
作成者:Uray
アウトサイダー・ジェネラルアイ 一覧
レベル 11 分類 その他 タグ アウトサイダー
生命抵抗力
12(19)
精神抵抗力
15(22)
先制値
20
知名度/弱点値
18 / 22
弱点
全ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
不明
反応
敵対的
移動速度
飛行
36(飛行)
言語
五重太陽系言語
生息地
金の星
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
刺突棘 13(20) 2D+11 12(19) 9 102
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●本体
○:雷無効

○:異邦人
 この魔物は分類:アウトサイダーとして扱います。
 通常武器によるダメージ、毒属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。
 加えて戦闘準備の際と手番終了時に、金の星霊素を3個生成します。

○:2回攻撃&双撃
 このキャラクターは1度の主動作で2回の近接攻撃を行なえます。
 またそれぞれの対象を別々に変更できます。

▶:星霊魔術
 《●星霊魔術・金》の能力を魔法として扱い、能力に書かれた数の星霊素を消費して使用できます。
 星霊素は同じ戦闘に存在しているものを共有できます。
 また、それらの能力に《○💬:魔法適性》の効果を適用することができます。

○:禁断毒の注入/14(21)/生命抵抗力/消滅
 刺突棘の攻撃により、「1」点以上の適応ダメージを与えた場合、体液を用いて対象の肉体を改造します。
 続く1ラウンドの間、対象は片腕が動かなくなります。

○💬:魔法適性
 《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法拡大/距離》《魔法拡大/全て》《ルーンマスター》を習得しています。

○:飛行
 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
●星霊魔術・金
▶:ブラスフェモス・オペレーション/14(21)/任意/【金1個】
 これは「射程/形状:接触/ー」で、「対象:1体」の能力です。
 対象は効果時間、体の器官のいずれか一つを近接武器〈フィアーテンタクル〉を得ます。
 〈フィアーテンタクル〉「カテゴリ:格闘」「Bランク」武器であり、「射程:10m」の魔法の武器です。
 この武器で攻撃するとき、命中判定をこの魔法と同じ基準値で行い、打撃点を「2d+22」とすることができます。
 加えて、この武器でダメージを与える場合、適用ダメージをHPに与えるか、MPに与えるかをその都度選択できます。

▶:ミスティック・チェーン/14(21)/精神抵抗力/短縮/【金2個】
 未知の技術で生成された神秘の鎖で対象を拘束します。
 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 対象は続く3ラウンドの間、命中力・回避力判定に-1のペナルティ修正を得ます。
 この効果は最大でー3まで累積します。
 この能力は精神効果属性の効果として扱います。

▶:サテライト・ディビエーション/13(20)/精神抵抗力/半減/【金3個】
 衛星軌道から宇宙エネルギーを収束させて攻撃します。
 これは「射程/形状:10m/起点指定」で、「対象:1体全」の能力です。
 術者から数えて1ラウンドごとに、金の星霊素を追加で3個消費するか、攻撃するか主動作で選択します。
 攻撃することを選択した場合、対象に「<威力(この魔法に消費した星霊素の数×3)+50>+15」点(クリティカル値:10)の雷属性の魔法ダメージを与えます。
 この魔法の効果時間中に他の主動作を行った場合や魔法を行使してから4ラウンドが経過した場合、この効果は終了します。
 この魔法は空が見えてなければ使用できません。
戦利品
自動 金の星霊結晶片(900G/金A)
自動 宇宙線を浴びた涙液(2400G/金S)
2~9 なし
10~ 歪なマイクロチップ(1000G/金S)
解説
 強烈な視線を放つ、尻尾の生えた目玉のような形状の謎の生命体です。
 生命体としては特異な身体構造をしています。
 神秘的に恒星の光もなしに輝き続ける金色の惑星からやってきた、高い技術力を有する異邦人です。
 金の星のいわば中層階級に当たる生命体であり、自らの生活を維持するために上位者に従い無難に生き延びることだけを考えています。
 ラクシアから彼らの上位者によってさらわれてきた異種族を用いた凄惨な実験を行う一方、気に入った個体には彼らの知り得る限りの技術を提供することがあります。