エゼルブ | 一覧 |
レベル | 16 | 分類 | 妖精 | タグ | パチモンストラスロア |
---|
生命抵抗力 |
---|
20(27) |
精神抵抗力 |
20(27) |
先制値 |
23 |
知名度/弱点値 |
19 / 22 |
弱点 |
土属性&炎属性ダメージ+3 |
知能 |
高い |
知覚 |
五感 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
-/45(飛行) |
言語 |
妖精語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 20(27) | 2D+20 | 19(26) | 17 | 136 | 122 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
▶古代種/属性:水・氷&風/魔力19(26) ◯断空属性無効 ◯土と炎に弱い 土属性または炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。 ◯💬▶魔法適正 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》 《ワードブレイク》を習得しています。 ○複数宣言=2回 ○毒刃の氷槍/20(27)/生命抵抗力判定/消滅 近接攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えたとき、毒を含む氷の槍が対象を蝕みます。 対象の最大HPは「-10」点され、さらに、10分ごとに最大HPが「-10」点されていきます。 この効果で最大HPが「0」以下になった場合、対象は生死判定を行わず、即座に死亡します。 加えて、対象は毒による激痛で、行動判定にペナルティ修正を与えます。与えられるペナルティ修正は この能力でどれだけ最大HPが減ったかによって変動します。この能力は永続で、毒属性として扱います。 #激痛によるペナルティ修正 最大HPが3/4以上 :-1 最大HPが3/4未満で1/2以上:-2 最大HPが1/2未満で1/4以上:-3 最大HPが1/4未満 :-4 💬氷嵐の魔力撃=+19ダメージ 打撃点を「+19」点し、ダメージを水・氷属性かつ風属性に変更します。リスクとして、自身の生命 抵抗力・精神抵抗力に「-2」のペナルティ修正を受けます。 ⏩凍てつく槍/19(26)/生命抵抗力/半減 「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」に氷と吹雪で作り出した槍を撃ち出し、「2d+20」点の 水・氷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は1ラウンド(10秒)に5回まで使えますが、同じ手番に 同じ相手に使用することができません。また、3回以上使用すると、その手番に魔法行使を行うことが できなくなります。 ○飛行Ⅰ 近接攻撃の命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を受けます。 |
戦利品 |
---|
解説 |
---|
スカディ(⇒『Ⅲ』421頁)と同種の存在ですが、これらのスカディは蛮族に使役されている個体です。 長い間蛮族に使役され続けたことで思考や嗜好が蛮族のものに染まり、冷徹かつ嗜虐的に なっています。また、かなり理性的で、相手を的確に追い詰め、痛みつけて嬲り殺すことを 最も好みます。白い外套のようなものを身に纏っており、その下には白氷の軽鎧を着ています。 某毒草「外套を纏った理性的で嗜虐的なスカディ」 |