エシン・アサシン | 一覧 |
レベル | 11 | 分類 | 蛮族 | タグ | スケイヴン |
---|
生命抵抗力 |
---|
14(21) |
精神抵抗力 |
13(20) |
先制値 |
21 |
知名度/弱点値 |
15 / 22 |
弱点 |
物理ダメージ+2点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
30(地上) |
言語 |
汎用蛮族語 |
妖魔語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
2 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14(21) | 2D+13 | 14(21) | 6 | 76 | 32 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
▶3回攻撃(自在) 両手と尻尾に持った武器で3回攻撃します。 1回の攻撃ごとに結果を見て対象を決める事が出来ます。 ☆練技 《キャッツアイ》《マッスルベアー》《アンチボディ》《ガゼルフット》《ケンタウロスレッグ》《カメレオンカムフラージュ》の練技を使用できます。 ○影走り 〇影に潜む 自身と同じ地点に「種族:スケイヴン」が存在する場合のみ使用できます。 自身が形状:貫通、突破の対象に含まれた時、および近接攻撃の対象に含まれた際、 その対象を他の対象に含まれていない「種族:スケイヴン」のキャラクターに変更し自身は対象から外す事が出来ます。 この効果は1ラウンドに2回使用できます。 〇数こそ正義 同じ乱戦内に存在する「種族:スケイヴン」の数だけ。 命中力が上昇します、+4まで上昇します。 〇逃げろ、逃げろ! 戦場に存在する「種族:スケイヴン」の数が敵対陣営と同数以下になった場合、 恐慌状態に陥り、逃げだします。 乱戦離脱のペナルティがなくなり、移動力が5上昇します。 |
戦利品 | |
---|---|
2~7 | 意匠を凝らした武器(150G/黒白A) |
8~10 | 豪華な武器(500G/黒白A) |
11~ | 氏族の命令書(1000G/白緑S) |
解説 |
---|
地下深くに住むネズミ型蛮族、それがスケイヴンです。 狡猾でなおかつ利己的で、普段は地下深くに潜み、地上に出てくることはありません。 数が集まると強気になり、相手を嬲り殺すような戦いをします。 妖魔でありながら知能は低くなく、そして妖魔特有の数の多さから 敵対者を罠に嵌め、取り囲むのが常套手段のため、非常に厄介な存在です。 エシン氏族のアサシンは暗殺者としての訓練を受けた個体です。 遠くから毒と策謀で、それで仕留められないなら近寄って死の双刀を使います。 |