ウォーカート | 一覧 |
レベル | 15 | 分類 | 魔動機 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
20(27) |
精神抵抗力 |
20(27) |
先制値 |
30 |
知名度/弱点値 |
20 / 25 |
弱点 |
雷属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
車輪 |
50(地上) |
言語 |
なし |
生息地 |
遺跡 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(前車体) | 20(27) | 2D+25 | 20(27) | 20 | 150 | - |
体当たり(後車体) | 20(27) | 2D+25 | 20(27) | 20 | 150 | - |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
2 | 後ろの車体、前に車体 | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○特殊合金の体 あらゆる攻撃のC値に+1します。また、魔法ダメージを-5点します。 ○修復機構=15点 出番終了時にHPが15点回復します ○痛恨撃 近接攻撃のダメージ決定ダイスが10以上のとき、更にダメージを+15します。 ○限定二回行動 近接攻撃と、主動作での特殊行動を1回ずつ行えます。 ▶マキシムダッシュ 21(28) 回避/消滅 形状:突破 この能力は、自身の出番の最初に使うかどうかを判断します。この突破攻撃は必ず通常移動で最大限移動しなくてはならず、キャラクターを狙うことはできません。範囲内のキャラクターは1d6を二回振り、3以下の数だけ回避を必要とする。ヒットした場合対象に1回あたり、2d6+35点の物理ダメージを与える。連続したラウンドには使用不可能。デメリットとして1Rの間、回避に-2のペナルティ。この能力を使用すると全身の主動作が終了します。 ⏩マキシムフルアクセル 乱戦内にいるときに使用できる。全身のHPを15点ずつ消費し、即座にマキシムダッシュを乱戦内から使用できるようにします。またその際に自身にかけられたあらゆるペナルティを一時的に無視して、マキシムダッシュの達成値に+2します。この能力は戦闘中に1度だけ使用できます。この能力を使用したマキシムダッシュ使用後、1Rの間全身の抵抗に-2のペナルティを受けます。 |
●前車体 |
---|
▶グレネードランチャー 20(27) 精神抵抗/半減 射程30m 形状:射撃 対象:5m/15体 MPを10点消費します。 対象に2d6+25点の炎属性魔法ダメージを与えます。 連続したラウンドには使用できません ▶プラズマキャノン 20(27) 精神抵抗/半減 射程30m 形状:貫通 MPを10点消費します。 対象に2d6+25点の雷属性魔法ダメージを与えます。 連続したラウンドには使用できません ▶ダブルショット 20(27) 回避/消滅 射程30m 形状:射撃 対象2体 MPを10点消費します。 対象に2d6+30点の魔法ダメージを与えます。 連続したラウンドには使用できません |
●後車体 |
---|
▶リペアパッチ 射程:接触 MPを10点消費します。任意の部位一つのHPを50点回復します。連続したラウンドには使用できません。HP0以下の部位にも有効で、HPが1以上になれば、復活します。転倒ペナルティ等はその際ありません。 ▶エレメンタルコート 20(27) 精神抵抗/半減 MPを10点消費します。3Rの間、自身の全ての部位は近接攻撃を受けた場合、その対象に20点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。このとき対象が攻撃した回数は関係なくダメージは1回だけ発生します。連続したラウンドには使用できません。 ▶デスメタルサウンド 20(27) 精神抵抗/消滅 射程:術者 半径30m/全て MPを10点消費します。範囲内の知覚が五感、または機械のキャラクターの行動判定に-2のペナルティを与えます。自身には効果はありません。連続したラウンドには使用できません。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | マキシムエンジン(15000G) |
2~12 | 掘り出し物の魔動部品(7600G) |
13~ | 新発見の魔動部品(25000G) |
解説 |
---|
魔動バイクと所々作りの似た魔動機ですがこちらは四輪です。 その中でもこの車は先頭機能にたけており、またどんな環境でも走破することが可能と言われています |