最終更新:2020-12-24
作成日時:2020-11-13
作成者:Uray
アウトサイダー・ガードスレイヴ 一覧
レベル 18 分類 その他 タグ アウトサイダー
生命抵抗力
26(33)
精神抵抗力
24(31)
先制値
21
知名度/弱点値
0 / 0
弱点
全ダメージ+3点
知能
命令を聞く
知覚
不明
反応
命令による
移動速度
転移
18(転移)
言語
なし
生息地
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手 25(32) 2D+20 20(27) 25 168 29
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:炎、土無効

○:雷に弱い
 雷属性のダメージを受ける時、余分に3点のダメージを受けます。

○:異邦人
 この魔物は分類:アウトサイダーとして扱います。
 この魔物は魔法ダメージをHPに受ける時、2点のダメージを余分に受けます。
 通常武器によるダメージ、毒属性、病気属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。

○:連星の加護
 手番終了時に、紫も含めた任意の色の星霊素を1つ生み出します。

○:飛行&水中適正
 この魔物は飛行しており、水中での行動にペナルティを受けず、水中でも発声を行うことができます。
 近接攻撃の命中力判定、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

○:牙折り
 近接攻撃の直前に宣言でき、直後の近接攻撃1回に有効です。
 続く1ラウンドの間、攻撃が命中した対象は与える物理ダメージに-8のペナルティ修正を得ます。

○:攻撃障害:不可・不可
 「異邦王」と名のついたキャラクターは、いかなる攻撃の対象にもなりません。
 この能力は、この魔物のHPが0以下になった場合失われます。
戦利品
2~ なし
解説
 異邦王により作り出される、歪な生命の器です。
 瞼のない目玉から無数の触手を生やした、海月のような姿をしています。