サムヒギンアドゥール | 一覧 |
レベル | 5 | 分類 | 妖精 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
8(15) |
精神抵抗力 |
7(14) |
先制値 |
11 |
知名度/弱点値 |
12 / 14 |
弱点 |
魔法ダメージ+2点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
腹具合による |
移動速度 |
13(匍匐) |
26(水中) |
言語 |
妖精語 |
生息地 |
水辺 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 6(13) | 2D+2 | 5(12) | 5 | 50 | 25 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○古代種/属性:水・氷、闇/魔力8(15) ○水中適性 水中の行動によるペナルティ修正を受けません。 ▶水難の叫び/7(14)/水泳/消滅 叫び声で、自らを中心に「半径30m」以内の水中にいるすべてのキャラクターを朦朧とさせます。 対象は、即座に水泳判定を行います。目標値は10ではなく、この能力の達成値となります。 この効果は精神効果属性として扱います。また、溺れないキャラクターには効果がありません。 この能力は、連続した手番には使えません。 ○水跳ね 水面を跳ねて、水中の移動速度で水上を移動することができます。 乱戦エリアを通り抜けたり、そこから離脱しようとするとき、いっさいの制約を受けません。 この能力は、連続した手番には使えません。 |
戦利品 |
---|
解説 |
---|
大きな白い蛙のような姿をした妖精です。手足の代わりに、魚の尾びれと、ヒレ状の翼があります。 水面を跳ねるように移動する様子から、「ウォーターリーパー」とも呼ばれます。 何でものみ込む底なし沼を体現するかのように、とても食いしんぼうです。 そのすさまじい叫び声に目まいを起こして溺れた動物や人間を、食べてしまうことがあります。 |