コード:スコーピオン | 一覧 |
レベル | 5 | 分類 | 魔動機 | タグ |
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生命抵抗力 |
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8(15) |
精神抵抗力 |
6(13) |
先制値 |
10 |
知名度/弱点値 |
8 / 12 |
弱点 |
雷属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
多足 |
20(地上) |
10(地中) |
言語 |
魔動機文明語 |
生息地 |
遺跡 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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鋏(胴体) | 7(14) | 2D+5 | 5(12) | 5 | 34 | 12 |
蹴り(多脚) | 9(16) | 2D+4 | 4(11) | 4 | 36 | 12 |
銃尾(尻尾) | 8(15) | 2D+2 | 4(11) | 4 | 38 | 36 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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3 | 胴体、多脚、尻尾 | 胴体 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
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○:魔動機 毒属性、病気属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。 操霊魔法などの一部例外を除いた回復魔法の効果を受けません。 【センス・マジック】など、魔力を感知する魔法や効果によって感知されます。 ○:赤鉄の身体 この魔物のすべての部位は、刃のついた武器からクリティカルを受けません。 土属性以外の魔法ダメージを「3」点軽減します。 打撃武器に対しては、防護点が「2」低いものとして扱います。 土属性のダメージを受けたとき、「3」点のダメージを余分に受けます。 ○:雷に弱い 雷属性のダメージを受けたとき、「3」点のダメージを余分に受けます。 |
●胴体 |
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○:2回攻撃&双撃 [部位:胴体]は一度の主動作で2回の近接攻撃を行え、その対象を別々に変更することが可能です。 💬:必殺攻撃Ⅰ 近接攻撃の直前に宣言でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。 打撃力に+1d6点のボーナス修正を得て、リスクとして続く1ラウンドの間回避力に-1のペナルティ修正を受けます。 |
●多脚 |
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▶:砂漠戦特化/12/危険感知判定 やわらかい地面や、砂の上で使用できる能力です。 続く1ラウンドの間、この魔物は地中に姿を隠すことが可能です。 地中にいるこの魔物は[部位:尻尾]以外は透明扱いとなり、[部位:胴体]と[部位:尻尾]は主動作が、[部位:多脚]は《▶:砂漠戦特化》以外の主動作が行えなくなります。 地中にいるこの魔物と同じ座標にいるキャラクターは、補助動作で「12」を目標とした危険感知判定を成功させることにより、この魔物の位置を見破ることができます。 この能力は、連続したラウンドで使用することができません。 ○:攻撃障害=+4・+2 [部位:胴体]は、近接攻撃への回避力判定に+4、遠隔攻撃への回避力判定に+2のボーナス修正を受けます。 この能力は、[部位:多脚]のHPが0以下になった場合、失われます。 |
●尻尾 |
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○:ガン 銃尾は「射程:50m」で装填数3のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。 弾丸が尽きたら、いっさいの攻撃を行えなくなります。 ○:ターゲッティング 乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射しません。 ▶:装填 銃尾の弾丸を完全に装填します。 ⏩:地中からの狙撃/8/危険感知判定 《▶:砂漠戦特化》の能力で、地中にいるときのみ使用できます。 《部位:銃尾》の射程にいる対象1体を、地中から尻尾のみを出して攻撃します。 このとき、対象は「8」を目標とした危険感知判定を行い、失敗した場合、ダメージは合算されて2倍になります。 この能力は1ラウンドに1度しか使用できず、使用した場合リスクとして続く1ラウンドの間、《▶:砂漠戦特化》の達成値にー4のペナルティ修正を受けます。 |
戦利品 | |
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2~5 | マギスフィアの残骸(50G/黒白B) |
6~11 | 赤さびた装甲板(500G/赤緑黒A) |
12~ | 冷蔵庫の魔動部品(700G/黒白S) |
解説 |
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ドンカン社の製品「ボックスシリーズ」をハッキングしていた謎の魔動機です。 過去にランドール地方で発見されたどの魔動機にも見られない、特殊な装甲を持ちます。 赤錆のような色の装甲が特徴的で、これは魔法に耐性を持ちます。 地中に潜行し、狙撃する戦法を得意とした蠍型の戦闘機械であり、駆け出し冒険者には驚異的な存在といえるでしょう。 またこの名称は、遭遇した☆0冒険者たちが便宜的につけたコードネームです。 |